全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いって事はステキだね!

 ケーキは幸せですよね?
つい先日、家に誰も居ないのをいい事に一人でケーキを食べてました。
実は近所にずーっと気になっている所がありまして、今回やっと勇気を出して(笑)食べてみる事に!

と言う訳でDucky Duckです。
基本は店内で食べるのでしょうけどもテイクアウトも可能だったのでお持ち帰りコースであります。
買ったのは、
DSC02020 のコピー
こんなかんじ。
箱的にはもう一個行っても良かったんですけど一回分!という事を踏まえて控え目です、ええ控え目ですとも。

まずはー『キウイのタルト』
DSC02031 のコピー
名前通り(笑)
上に乗ったキウイの程よい酸味があるお陰で甘さは抑え気味な印象です。
個人的にはもうちょっと甘くてもいいかなぁ?
タルトは良いですね。硬さとしては程々といった所で、切ろうとすると崩壊するハード焼きではありませんでした。

お次!
『苺のシンフォニー』
DSC02028 のコピー
ちょっとリッチなショートケーキですねー。
うんやっぱりイチゴと生クリームの組み合わせは王道です!ウマウマウマっ
でもベースはタルトでも良いと思うんだけど(笑)


最後に『ロイヤルミルクティとバナナのタルト』
DSC02032 のコピー
横からバナナが見えるなーとは思ってたんだけど、中にどーんとバナナが入っております。
紅茶テイストに生クリームという組み合わせもいいですよねー。
今は売ってないですが、昔は馬車道の紅茶シフォンケーキが好きでした。
って、まあそれはいいとして・・・。
なんといいますが、バナナどーんは良いんですけども食べる時にちょっと食べにくい^^;
迫力はこの方があるんですけど、少し切っておいてくれたほうが食べやすいと思います。

以上、一気に頂きましたとさ(笑)
次の機会があったら、通勤途中に見かけるあのケーキ屋さんのを・・・。
  1. 2011/07/08(金) 18:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エルダイトも実験好きです | ホーム | 独立記念日ですからっ>>

コメント

食ったらカロリー消費でウォーキングッ!

( -_-)ジー

ケーさんに甘味の味覚があるとわっ!(ぇ
ってか、一気に食うとσ(^_^)みたくなるぞぉ~(マテ
・・・・・
っと、いいつつ・・・ケーキならラウンドでたいらげる大場ですた(おいw
  1. 2011/07/10(日) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. Darkgrey #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

バナナらぶー。

すごいー すごいー
おひとり様の食べる量じゃないよぉー。

いいなー。
ぜひ通勤途中のケーキ屋さんを。。。

チナミニ
アンミラ バイトチテタヨ
  1. 2011/07/11(月) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご #-
  4. [ 編集 ]

戦場歩いてるからきっとダイジョウブ!

>大場さん
えー、なんでなんで!?
ボクは甘い物とか甘い汁とか大好きだよ(笑)
大場さんみたいに・・・コレハタイヘンダ。

さすがにカット売りのホールで食ったらやりすぎだろうw
  1. 2011/07/11(月) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

まるごとバナナもらぶー(笑

>蛇いちごさん
そーかなぁ?2つ3つくらい食べない?w
御飯抜きでケーキのみならもうちょい平気なんだけどな・・・。

あのケーキ屋さんはそのうち試したい!
けどいつになるか判んない(笑)

ナンデスト!?
それは是非当時の写真(制服着用)のを拝見したいネ!
ハァハァなんてしないよ?ホントだよ?
  1. 2011/07/11(月) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/154-06310af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

