全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓、覇王様

 ちょっと前になりますが、「今更これやるの?」的なクエストを進めて参りました。
そうです、ソード・オブ・ディスティニーが遂に大詰めになりましたよ!

連続クエスト物としてパッと見長くはないのですが、実はちょー面倒という・・・。
構成としては、
・第一章
 騎士よ自由であれ
 聖戦はフェイドワーへ
・第二章
 円の騎士団
・第三章
 アンクの背なる石
 Mistmooreの「ハート」へと
 Queen Lenyaの宮にフリーポートの覇王
な風になっています。
中でも面倒なのが、各地に散らばった50個の像を集めるというものでして・・・。

まあ詳細は省く(笑)としてー、最終クエストの「Queen Lenyaの宮にフリーポートの覇王」やってきましたよー。
うんまぁ、実は話すだけだったりしますが。。。

着ましたるはニューチュナリアの専用インスタンス。
EQ2_000405 のコピー
『ニュー・テュナリアの御座:オペレーション覇王』であります。
フリーポートの覇王であるルーカン様に報告してご褒美貰っちゃえーな感じというかそのままです!
奥に進んでいくと・・・
EQ2_000406 のコピー
ニューチュナリアの女王ことQueen Lenya様がいらっしゃいました。
冒険者たるもの何者にも媚び諂う事なく生きていくものであります故、まずする事といえば!
いえば!
EQ2_000411 のコピー
ビシッ!
よし次いってみよー。

そんなに広い所ではないのでちょこっとウロウロしてみると何の事はない、二階の偉そうな所に偉い方が居るじゃないですか。
Queen Lenyaより偉いといえば当然このお方、
EQ2_000407 のコピー
覇王様発見!
邪悪な巣窟=フリーポートを築き上げた張本人ですよ。
私は善良なるケイノスの民!
アントニア女王の僕ですよー、女王陛下の為なら死ねるっ!
いざアントニア様バンザイ・・・と心に思って居たかどうか、もう覚えてませんが。
こういう時にする事といえば、
EQ2_000409 のコピー
やっぱりビシッ!

ふうぅ。
いやだってほら、今は善だ悪だ言って居る場合ではないのですよ。
クエストのご褒美が頂ければそれで・・・(笑)
このあとちょこっと数人とお話して戻ってくれば、ここのクエストは終了です。
いやぁー、長かったですねー。
私は報酬としてサーベル(というよりレイピア?)を頂きました。
EQ2_000435 のコピー
この炎エフェクトがないバージョンです。
クエストはここで終わりになるのですが、その後にLv75Epic4の鬼強いおっさんを倒すとSSのエフェクト付きを貰う事が出来ます。
その鬼強い人はそう、
EQ2_000414 のコピー
ミストムーア城の城主、Mayong Mistmoore様で御座います。
だってー。
Lv90の3人(PAL、RNG、WDN)で行って返り討ちにあうってどれだけ強いのよ。。。
何といいますか、チャームが酷いです。2ヒーラー居れば大丈夫かもしれませんねー。
そのうち倒しに行かねば・・・。
 
 
 
☆今回のオマケ☆
クエストの途中で、覇王様に約束を反故にされるのですがその言い様がなんともステキです。
ルーカン様曰く
EQ2_000412 のコピー
『余の行いは、過去の言動に縛られぬ。状況とは刻々と移ろうもの。
昨日の言葉を守ることが是とは、必ずしも限らぬであろう?』

うん確かに、無駄に約束事に縛れるのは良くないよね。
じゃなくてついさっき約束したばかりじゃん!ちゃんと守ろうよ(笑)
  1. 2011/06/30(木) 17:56:46|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<独立記念日ですからっ | ホーム | 久しぶりだね、このネタは(笑)>>

コメント

もにゅー

炎のレイピアのSSはけにさんのじゃないの?

レベル90って上限MAXだっけ・・・?
倒すの大変そうだw
  1. 2011/06/30(木) 19:06:14 |
  2. URL |
  3. Mr.Boo #V1rogjt.
  4. [ 編集 ]

>Mr.Booさん
持ってないアイテムもアイテムリンクを出して試着する事は出来るじゃない?
\aITEM 613565444 827298511:Soulfire Sabre\/a
をEQ2のチャットにコピペするとアイテムリンクが出せるんだよー。

うん、現在はLv90がMAXだねぇー。
この時代のMobやインスタンスはエグいのが多かったから、その名残らしいよ。迷惑な話だ(笑)
  1. 2011/07/01(金) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

わー。

あれー?
あれー?

この独眼流
裏切りの時に見たことある気がするー。

クエスト文が 全部日本語だ!
時の流れを感じるのですよー。
  1. 2011/07/01(金) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご #-
  4. [ 編集 ]

さあノーラスへカムバック(笑

>蛇いちごさん
EvilからGoodに裏切るときに会うねー。
たしかルーカン様に殺される(フリ)するんじゃなかったっけ?

今でも英語なままのクエはあるけど、翻訳大分がんばってくれてるよ。
輸入ゲーの中でも翻訳クオリティはトップクラスじゃないかなぁ。
読んでて笑わせてくれるのが結構あるしね^^
  1. 2011/07/02(土) 03:35:22 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

けーにっひさんへ。

やっぱり 彼だったーw

裏切りクエなのに
裏切られてるジャン!!
(´・ω・`)ションボリ

なつかしいなー。

今からはじめても
絶対うらぎりたいなー。
マダアルカナ クエ?
  1. 2011/07/02(土) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご #-
  4. [ 編集 ]

だって覇王様だし!

>蛇いちごさん
あと覇王様に絡むクエがいくつかあったと思うなー、進めた事ないからよく知らないけど(笑)
あと、やっぱりクエでアントニア女王にも会えるんじゃないかなー?

裏切るの前提ってイイナ!
たぶんクエ自体はまだあると思うわー。ただ内容まで同じかは判んない^^;
まさかやってこいと!?
  1. 2011/07/02(土) 10:37:52 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

そうだね覇王様だしね!

わー そうなんだー。

クエは全部読んで 理解してからはじめる派の
蛇いちごですよー。(翻訳メンドクサイ)
やっぱり モチベがあがるんだよー。

”材料がたりないってー?しょうがないなー”
って ひたすら小物を狩っていたよー。

しかも 今なら 日本語になってるなら
もっと わかりやすいはずー。

プテのやる気スイッチがOFFった時のために
けーにっひたん 実況ヨロチク。
  1. 2011/07/03(日) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご #-
  4. [ 編集 ]

でも実は誘拐されてて不在です(笑)

>蛇いちごさん
ちゃんと日本語になっている所は、結構読み応えあったりするんだよねー。
8割以上は恐らく日本語化されてるんなじゃないかなー?
たまに話が繋がってない所もあるけど、個人的には外国産MMOではトップクラスの翻訳だと思ってるー。

うーん、期待されてもあんまりネタないよ(笑)
一応こちょこちょと探してはみるかなぁ・・・。
  1. 2011/07/03(日) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/152-2312540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

