全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりだね、このネタは(笑)

 みなさんこんばんわーっ。
今回はちょー久しぶりに、EQ2ネタより更に興味を持たれなさそうなネタに行きますよー!

よし、警告はしたしっと(笑)

このブログに移ってから初めてかもしれないヤツです。
そう、
DSC00452 のコピー
のネタです!(注:WAM4)

ずーっと弄りたくてウズウズしていたんですけど、主に予算の関係で二の足を踏んでたんですよ。
なんですけど・・・一箇所やっぱり交換したいなという箇所が御座いまして。
と言う訳で!
DSC01948 のコピー
うりゃ!
DSC01950 のコピー
どやどや!
G&PのWP139Bをポチってしまいました。
たしかこのキットは限定だったと思います。出たのは一年以上前じゃなかったですかねぇ?
まさかまだ市場在庫があるのは思って居なかったのでついつい。

興味ない人には今までのと何が違うの?って具合だとは思いますが、まず気分が違います!
あとは・・・あとは・・・微妙に形が違うくらい?(笑)
よーく見比べれば判るのですが、形状がゴツくなっています。
アッパーレシーバーはVLTORのMUR-1、ロアレシーバーはMAGPULという変則的な組み合わせなんですが一部では有名ですね。
あ、因みに巷ではMAGPUL製品があたかもトレンドかの様に用いられていますが(日本でも大人気!)、私はこれが初導入という時代遅れ具合。
好きな人はそこかしこMAGPULにしている様ですけどね^^
どっちかというと私はVLTORのが好きかなぁ(フロントサイト・アッパーレシーバー、ストックがVLTORだし)。

まぁそんな事はさておき、組み付けに入ります。
交換前のレシーバーは同じくG&P製のKnight's SR16URXだったと思います。
その時は特に加工もなく素直に組みつけられたのですが・・・・。

DSC01951 のコピー
ゴリゴリ
DSC01953 のコピー
グリグリグリ
と、削ってます。
生産途中から組み合わせがタイトになったとは聞いていたのですが予想以上ですね。
写真を撮り忘れたのですが、実際にはフレームピン(前後とも)の穴をリューターで拡大加工しています。
なにせノーマル状態だとピンポンチで叩き出さないと抜けない始末でして・・・。

とまぁ、今回ほんと各部を摺り合わせしつつでした。
昔のガタガタとドッチが良い?と聞かれれば当然ピッタリがいいに決まってますけど!
でもって、
DSC01991 のコピー
DSC01989 のコピー
無事全部の組み付け完了です!
これまた写真を思いっきり撮り忘れてたんですけど、ドノーマル状態ではあまりにションボリな表面処理のWA純正パーツを塗装し直しました。
セーフティレバー、フォワードアシストノブ、ボルトストップ、トリガーの4つです。
本当は全部パーカライズド仕上げのに替えたい所ですが、そこだけで何万掛かるの?ってもんです。
塗料は以前アウターバレルに使用したパーカーシールです。乾きが早くていいですけど、やっぱりちゃんと乾燥時間は取ったほうが良いみたいでした。

あとなんでしたっけ・・・。
そうそう、キットに付属していたダストカバーはテカテカオイル仕上げっぽくてカッコ悪かった為、前のフレームから移植致しました。
グリップは以前購入したままお蔵入りしていたCAAのモノをチョイスしています。
大多数の人はMAGPULのを使うのでしょうけどね^^;


そしてこれが全貌です!
DSC01986 のコピー
うーん・・・、ライトのマウントが今一なんですよねー。オフセットマウントが欲しい所ですなぁ。
そしてこうやって見ていると、サイトもEoTechタイプよりCompM4あたりのが似合うのではと思ってたりしています。
というか普通はこの長さならタクティカルスコープだろう(笑)
 
 
 
☆オマケ☆

各部削るのは良いですが、塗料が剥げて地肌が出てしまうのは困りものですね。
でも大丈夫!
最初の所で削ってしまった跡もこの通り、
DSC01993 のコピー
ほらバッチリ!
あんまり目立つ所には厳しいですけど、こう言うちょっとした所ならちょこちょこっと塗ればいいのです。
でも油性マジックはヘンなテカリとか出るのでオススメ致しません。
私が愛用しているのはコレ、
DSC01995 のコピー
タミヤのXF-1<フラットブラック>です。
ペン形状なのでイチイチ筆塗りしなくて良いですし、一本持っておくと便利ですよ^^
  1. 2011/06/21(火) 00:51:28|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<拝啓、覇王様 | ホーム | ちょっとだけ観光案内 その1>>

コメント

はろー

さっぱりわからない話だけど
愛を感じるので良いと思いますっ!

オブジェじゃなくてエアーガンなのかな?
何を標的にして打ち込んでるんだっw?
  1. 2011/06/21(火) 18:22:29 |
  2. URL |
  3. Mr.Boo #V1rogjt.
  4. [ 編集 ]

>Mr.Booさん
愛かどうかは判らないけど、『萌え』ではある!(笑)

これは一応弾が出るエアガンよー。でもオブジェに近いかもー?
実射性能は全然重視してないから、もっぱら室内の的目掛けて。。。
  1. 2011/06/22(水) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

萌えであるっ!

( ・_・)ジー
エアガンネタならとりあえず顔出してみないと・・・w

前に写真で見せてもらったヤツをさらに萌え仕様にしたんかな?w
これはこれで萌えであるっ!
しかーしっ!!
σ(^_^)としてはSS9000が一番やなぁ~。。。。(萌
ちなみにσ(^_^)の愛機(SS9000無限改(カニモケイSP))は現在実家でオブジェと化していますw
  1. 2011/06/24(金) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. Darkgrey #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

故に萌えであるっ!!

>大場さん
ウンウン、これで前より更に萌えられるようになったよー。
あとはサイトだよサイト!
実銃用でタスコのMD-33(or 廉価なSD-33)って手もあるしなぁ・・・。ただドットが5MOAなのが気になるわぁ。

SS9000といえば、生産メーカーと名称は変わったけど未だ現行だよ!
http://www.s2s.co.jp/products/detail.php?product_id=1069
今はSⅡSが取り扱ってるみたい。
  1. 2011/06/25(土) 01:12:11 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

これってM4かHK416の派生の銃なのかな?
(゚∀゚)ノてかお久しぶり
最近時間取れなくてカウンターストライクやコールオブデューティみたいなFPSしかやってない気がするハニベルでしたorz
  1. 2011/07/08(金) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. ハニベル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ハニベルさん
おおぅ、まだ生きてたんだね!?w

基本的にHK416はM4の派生型なので、これもM4の派生とという事になるかなぁ。
ただ厳密にはフロント周りはMk.12Mod1タイプのを使用しているから、M16のほーが近いかも。
というかそもそもM4自体もM16の派生という事なんだが(笑)

てかアレだ、普通のFPSじゃM4もMK416も同じだべw
ボクはFPSといったらArmA2しかやってないよー。
  1. 2011/07/08(金) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/151-95a87f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

