全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ観光案内 その1

 さて、もう暫くはEQ2ネタが続くと思います。
そういえばEQ2はどんな世界なのか、というよりどういった景色があるのかあんまり載せてなかったな~と思いまして、ちょこっとだけお散歩しつつ撮影して参りました。

まずは私のホームタウンであるケイノスです。
Good側最大の街であるケイノスはケイノス市街が北・南・港ブロックに分かれていて、更にそれとは別に種族毎の集落が形成されています。
ブロックとしては、
all_qeynos.jpg
・北ケイノス(お城の正門がある所・普段は城内に入れない!)
・南ケイノス(高級住宅街)
・ケイノス港(文字通り港・昔はフォーミュラ6000がバーで売ってた)
・エルダーグローブ(大木がある林)
・ウィローウッド(森エルフ&半端エルフ)
・グレイストンヤード(ナイスじじぃ・・・じゃないドワーフ&馬場さん)
・キャッスルビューハムレット(お高いエルフ&ケロケロ)
・スタークレスト・コミューン(顔色悪い人)
・ネトルヴィル・ハヴェル(ただの人とネコ族)
・ボーブルシャー(ちびっこ&足毛)
という感じですねー。
その他説明を省いたエリアは、低レベル向けのレベリングエリアです。

で、私は南ケイノスに居住してるわけですが、
EQ2_000328 のコピー
この様な風に城を望む事が出来ます。
左の大きな建物(塔)は俗に言うメイジ塔でして、図書館やら研究者ぽいNPCが居る所ですね。

そして、北ケイノスからアントニカへ繋がる門付近から城を望むと、
EQ2_000334 のコピー
城とメイジ塔が飛びぬけて大きいです。
中世ファンタジーでは正統派と言える景観の街ですね。
ドロドロした感じがイヤな人にはここに住むのがオススメです!
(気が向いたらEvil最大の街、フリーポートも撮影してきてみましょ^^)



お次はガラっと雰囲気を変えまして・・・。
EQ2_000368 のコピー
うん、これまた如何にもという雰囲気ですねー。
ここはピラー・オブ・フレイム(PoF)で追加された幻影の城という場所です。
この拡張で追加されたZONEは総じてこの雰囲気を保っています。
久しぶりにここにも行ったのですが気分転換にはいいですね。いつも同じ所に行っていると見飽きてしまいますし・・・。
当然Mobも雰囲気に違わず、
EQ2_000369 のコピー
ジンです(笑)


ではお次。
ニューチュナリアに行ってみましょう。
ここはイっちゃったハイエルフどもがウヨウヨしている困ったZONEです。
チュナリアとはつまり、チュナレ神を信仰している人の巣という事だと思うのですが・・・。
チュナレ様自体はイイ神様なので、狂った信者なんでしょううんうん。でも宗教なんてみんな・・・ゴホゴホw
EQ2_000374 のコピー
残念ながら夜になってしまい、明るい風景は撮れなかったのです。。。
まあ朧月夜も良いものですよね!と思い込む事にしましょう。

EQ2_000375 のコピー
ちなみに、ゲームにINした後のキャラ選択画面の背景もニューチュナリアですね。
ここが導入される前はどうだったんだっけなーと思っても思い出せず・・・。


最後はちょっとだけ趣向を変えて、Lv70Cap時代の最難関インスタンスです。
EQ2_000378 のコピー
いざ、『アンレストの館』!
タイミングが良かったのか、丁度いい塩梅の空模様に!

勘の良い方は名前で連想出来てしまうと思いますが、半端なくアンデッドの巣窟です・・・。
ここはなかなかに凝った(悪く言えば面倒な)所でして、まず建物の扉を潜ろうにも鍵が掛かっています。
ちゃんとしたタスクをこなして行かないと内部への進行が出来ない仕組みになっているのですよ。
しかも敵は恐ろしく強い(注:勿論「当時は」の話ですw)ので、ガッツリ装備を固めた人達で無ければ返り討ちに遭って装備ボロボロのままションボリ解散というハメに・・・。
まあ、それが面白い所でもあるんですけどね^^
EQ2_000379 のコピー
墓地付きのステキ物件ですよ!
ここが何故アンデッドの巣になってしまったのかを語ってくれるNPCが居まして、話を聞いてみるのもまた一興だと思います(適正Lv当時はそんな余裕なんて全く無かったですが。。。)

ではちょっとだけ中へ。
EQ2_000380 のコピー
バーです。
閑散としているのは、ここに屯っていた方々にはご退場願った為で(笑)
普段はちゃんとお客さんが溢れていますぞっ。


とまぁ、軽くウロウロとしてみたのですが如何でしょうかね。
EQ2専門の検索サイトによりますと現在のZONE(エリア)数753、クエストは8182との事です。
まあZONE数に関しては一箇所が数ブロックに分かれてる場所もあるので、一概に指標とはならないかもしれませんが^^;
そしてアイテム数は153617個登録されているようですね。発見データベースなので、未発見を含めるともっと有るのかもしれません。
という数字の規模を見ても、この世界の一旦が窺える気がします。


まぁ、希望があったらまた違った雰囲気のZONEでも撮ってきてみますかねぇ。



☆オマケ☆

アンレストの玄関付近にEpicMobx2(適正Lvだと単グループではなかなか厳しい強さ)が巡回していまして、Lv90の自分から見てギリギリ色の付くLv80だったので、やられるの覚悟で殴ってみました。

が、SS撮り忘れ(笑)

まぁ所詮はLv70時代のMobなので(でも初期は居なかったかも?)危なげなく勝利!と言うのはちょっと誇張してます!
本当はこっちもHPが4割切って居たかも^^;

さてさてさて、全然期待していなかったドロップですが。
なんかこんなものが出ました。
EQ2_000382 のコピー
白文字の説明書きで軽く吹きましたが、いやー何時見てもEQ2の日本語訳チームはいい仕事っぷりですよ。
アメリカ本土でしか判らないようなネタはちゃんと日本版に置き換えてくれてますし^^
翻訳されているゲームでは随一だと思いますよ、ほんと。間に合わせで機械翻訳ぽいのが偶にあるのはご愛嬌です(笑)

さて、アイテム名が真っ赤=装備不可なので拾ったけどどうするべかなーと考えて居ました。
そして何の気なしに「調べる」コマンドを選んでみると・・・
EQ2_000382 のコピー2
あれ?
これハウスアイテムになるの?

・・
・・・
EQ2_000383 のコピー
むしろこっちの形態が正しい状態なのではないのかと!

そうなれば勿論
EQ2_000385 のコピー
置きますよね!
まぁ見た目ただのオッサンですが(笑)
  1. 2011/06/01(水) 00:39:06|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりだね、このネタは(笑) | ホーム | プテはちょっと・・・。>>

コメント

わーいわーい。

幻影の城 はじめてみたー。
なんか 楽しそうだよー。

アンレストは めちゃんこ行ったよぉ。
画像がきれいで びっくりなのだよぉ。
  1. 2011/06/07(火) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご。 #-
  4. [ 編集 ]

>蛇いちごさん
あちこち旅するだけでも楽しめる、それがEQだよ!(笑)
Lvはたしか50-60くらい向けじゃなかったかなぁ、PoFはEQ1で言うRo砂漠あたりを舞台にした拡張なんだよ。

うちは後衛職だから普段ついていくだけなので、自力でアンレストのタスクやったのは初めてだったんだー。
いやー、楽しいとこだわ^^
画像は単にPCパワーの成せる業だけど、これでも画質MAX設定じゃないという・・・。
ここまでクレイジーに光と影をやっているMMOは無いと思うよー、やりすぎにも見えるけどね(笑)


で、いつ頃EQ2の世界にカムバックしてくれる
のかな?ワクワクw
  1. 2011/06/08(水) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/150-12d98ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

