全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いって事はステキだね!

 WAM16ネタがなかなか見つからないので、眠っていた電動ガンを引っ張り出して来ました。
私は元々G3系が好きでして、でも旧型ハンドガードはイマイチなんて当時思ってました。そんな時出たのがG3SG-1ですね。 と言うわけで、私が所持しているのは超初期型(10云年経過・・・)のSG-1でっす。
それプラス当時の友人が、殆ど未使用の状態のPSG-1を売ると言っていたのでGetしたのです。 なので、
DSC00574 のコピー
ストックは入れ替えてあります。というのも、実はSG-1は解体寸前の状態でして。。。(笑) (インナーバレルはWAM16へと転用されました)
SG-1は当時流行っていた(?)山猫仕様ですねー。たしかKM企画のサプレッサーだと思います。 スコープマウントは・・・どこでしょう。ライラクスだったかなぁ。なにしろプラフレームが頼りないので強固には付きません。
内部も大したチューンはしてないはずです、たぶん。

さて、PSG-1のほうはと言いますと・・・これまた何をやったのか余り覚えてないという(笑)
DSC00578 のコピー
PDIのアルミ製強化パーツは入ってました。とっくに絶版ですかね、これ^^;
とにかくG3系は首が弱いですからね、SG-1はその辺りノーマルなのでギッシギシ酷いのなんの。
当時はまだバレルが長い方がアキュラシーは良い!と思い込んでいた時代なので、恐らく650mmのインナーバレルが入っている模様です。
スコープは元の持ち主が既に交換していたのですが、ボロいスコープ&ガタガタのマウントだった為最近交換してます。
DSC00579 のコピー
スコープはフロンティアの3-9x42、マウントレイルはG&Gだと思います。
このマウントレイルはかなりしっかりと装着出来て良い感じです(表面の塗装がちょっとザラザラ過ぎますが^^;)
バイポッドはハリス製ですね。(パワーハウスのも持ってますが、ハリスの方が軽量です) こんな所でしょうか。
最近オーバーホールはしたものの、試射程度しかしてないのでアキュラシー云々はさっぱり判りません。 恐らくは・・・箱出しM14より悪いでしょう(笑)
  1. 2008/12/20(土) 22:39:00|
  2. ミリタリー
  3. | コメント:0
<<長いって事はステキだね!その2 | ホーム | 最強の電動ガン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

