全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか色々(笑)

 たまには一日に2回記事でも書いてみましょー、こんばんわ!
まぁそうは言ってもネタは同じくEQ2なんですがっ。

先日の記事のレスにて、蛇いちごさんがブタの頭のある城と言っていたのを思い出しまして、ここかなと思ってパチってきました。
たぶん、
EQ2_000318 のコピー
これの事じゃないかなぁ?

ここはネクチュロス・フォレストの奥の方にあるネクトロポス城という所です。
外も中もいろいろと歪んでいます。
EQ2_000322 のコピー
なんか時空の歪みでこんなフニャフニャになってしまったようです、詳しくは知りませんが(笑)
たしかどこかにストーリー的な読み物が有った気がするので読んで見るのもいいかもしれませんね。
適正Lvな当時は幾度となくここに訪れて遊んだ記憶があります(Lv30台くらいが丁度いいはず)。
流石に今のLvで来ると大体一撃で事足りるくらいですけどね^^;

そしてここの大ボス。
EQ2_000320 のコピー
Lord Everling氏。
この後散々しゃべった挙句華麗に星になって頂きました、ナムナム。


 はてと、そういえば某氏から夕日が見たいとか言われてたような?
中々良いのが取れなくてう~んってカンジなんですけど
EQ2_000312 のコピー
このくらいで勘弁してください。。。
ああでも、これなら街中の夕暮れとかのが良かったかもしれないですね。
朝日夕日はもうちょっと綺麗なエフェクト欲しかったかも^^;
ただ、これでも画質設定はMAXにしていないので最大にするともうちょっと変わるのかもしれません。
ですけどプレイする上では当PCだとこのくらいが限度なんですよね。。。
発表2004年のゲームなのに、現在のミドルクラスPCでもMAX設定出来ないって(笑)


そうそう、EQ2と言えば一つ自由なユーザーインターフェイスというモノがあります。
プテのように窓の位置やサイズが固定ではなく、大きさや形などかなり自由に変える事が可能なのです。
私はいつもこんな感じです。
EQ2_000326 のコピー
下中央にGrpチャットとEtcチャットを配置して、上部にはギルドチャット、チャットチャンネル、Grpのダメージ関連、自分の与ダメージを表示させてます。
ホットバーは8本全部使用しています。下右には通常使うCAを纏めて、中央にはより頻繁に使うもの、上部左には普段ONしっぱなしのBuffとお遊びPetの召還を固めていますね。
その他細々としたものを適当に配置^^
人によって配置や窓を出す種類など全然違ってくるので、そのあたりは色々参考にしつつレイアウトを練っていくと使いやすくなるかもです。

あとカスタムUIと呼ばれるものもありまして、例えば職業毎に特化したUIなどを自作orフリーのものをDLして組み込む事も可能になっています。
このあたりはEQ1から同様の仕様になっているんですけど、ホント凄い作り込みですよ。
標準のUIに文句があるなら自分で作れ!!という事みたいです。
いやー、私は純正でいいですが^^;
  1. 2011/05/21(土) 21:39:44|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プテはちょっと・・・。 | ホーム | え・・・。ええええっ!?>>

コメント

これですよー。

わぁ なつかしいですー。

これですー。
なんか 無理やり連れて行かれて
廊下で全滅して
死体をとりに行く最中に また死んで
っていう 無限ループを
思い出しましたー。
  1. 2011/05/24(火) 02:37:14 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご #-
  4. [ 編集 ]

>蛇いちごさん
おー、ここで正しかったんだね^^
適正Lvで行くとアクセスクエストもあるし、たまに怖いEpicMobが居て面白かったんだよなぁ。
初期の頃は死体拾いあったんだけど今は無くて、いつからか忘れたけどデスペナは微々たる物に変わったんだよー。
装備の耐久ダウン+経験値の取得にマイナスのボーナスが掛かるだけ!
  1. 2011/05/24(火) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

ほんとになつかしー。
ライオンを3日続けて はったり
出たらしいけど 寝落ちしてたりー
巨人から 逃げたり
懐かしいなー。

カバンばっかり 作って売ってたよー。
マクロとか全部 友達に組んでもらったけど
バフミスで敵はねて 全滅とかねー。

どんどん思い出すのです。
やりたくなっちゃうねー。
  1. 2011/05/31(火) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. 蛇いちご。 #-
  4. [ 編集 ]

>蛇いちごさん
ライオンって言うとヘリテージのGLSかなぁ。レアPOPとか多くて面倒なんだよね^^;
鞄屋って事はテイラーさんだったのかな?
今は生産職用にもちゃんとしたクエストが設定されてるんだよ。と言っても面倒で生産やってないという(笑)

我慢しないでやるよろし!
最近復帰した人に聞いてみたんだけど、どうやら最新より一つ前までの拡張は自動で貰えてるみたい。
Lv90まであげられますぜW
  1. 2011/05/31(火) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/148-7b054c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

