全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は4月1日です。

 先日イギリス海軍が保有する『一級戦列艦ビクトリー』が久しぶりに航海に出ました。
(大航海時代をやっていた人には判ると思いますが、勿論帆船で1765年に進水した木造です。砲門は104門との事)
そんなに長い航程では無かったようですが不幸な事に途中に嵐に見舞われてしまったらしいです。
とは言え腐っても軍用艦船、特に問題もなく乗り切ってます。

これはその時の随行艦から撮影された一枚ですね。
Lofoten_Victory のコピー
丁度嵐も終わり、空が開けていく瞬間と思われます。
まだビクトリーは帆を畳んだ状態ですが、旗の状態からみると追い風です。きっとこれから帆を張る所なのでしょう。

個人的には鋼鉄巨砲時代~現用艦が好きなのですけど、こういう帆船も風情がありますよねぇ。



さて。
というのは、勿論ただのジョークです(笑)
上の艦はたしかにHMSビクトリーですけど、ドライドックで保管展示されている為航海に出る事はありえません。
アメリカ海軍のコンスティチューションは実際に航行可能な状態で保存されて居るんですけどね^^

つまり・・・この画像はCGですCG。
こういうのをやらせると、本当Vueは凄いですなぁ。
船はPoser用のをコンバートして持ち込んだ物です。

本来はこれ、私のPSP用壁紙として製作されました。
Lofoten_Victory forPSP
480x272のPSPサイズバージョン
色合いはPSP-3000型向けに調整してありますけど、多分他の型でも大丈夫。
使いたい人は居ないだろうけど持ち帰っても良くってよっ!


もっと違うネタを仕込もうと思ったんですけど、このご時勢ですのでこの位で止めて置きました^^
  1. 2011/04/01(金) 12:36:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EQ2の始め方 | ホーム | 思い出したっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/141-e08deff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

