全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁんたぽ2∞がついに発売♪

 PSP版の『ファンタシースターポータブル2インフィニティ(ふぁんたぽ2∞)』ついに発売されましたね~。
早速ダウンロード販売で購入してハァハァ言いながらプレイしてますよっ!

ではゲーム内容について書くのかと言う言うと・・・まだ内容とかについて色々と掛ける程はやってないのでタイトルとは裏腹にPSP本体の記事です(笑)

本作は基本的に「ファンタシースターポータブル2(ふぁんたぽ2)」のシナリオ+追加エピソードという形なので、基本は前と同じです。
実は前ふぁんたぽ2の時にも気になっていたのですけども、ゲーム内で音量を最小まで絞っても結構な音量があるのですよ。夜中に布団に潜って遊ぶ人としては、ギリギリ聞こえるくらいで十分!
という事なので・・・。
psp01.jpg
マイPSP(三代目)登場で御座います。
他にもPSP-1000(ブラック)、PSP-3000(シルバー)と持ってたりしますが。。。
あ、因みに同じPSP-3000型でも極初期のモノとは基板や液晶が変わってますね。うちのシルバー3000型発売当日に購入したもので見比べて見ると細かい所がアチコチ・・・。
見分け方はLRボタンの有る面のネジ2つが、初期モノ=トルクス、現行=プラスになっている様です。

さてさて、さっくさくとバラしましょう!
psp02.jpg
勿論開けると保証対象から外れるので注意して下さいねー。
壊さない自信のある方、或いは壊しても買い直せる裕福な方以外はオススメしません^^;

では音量を下げる加工をちょいちょいと施します。
物理的かつちょー簡単な方法ということで・・・
psp03.jpg
スピーカー部分にテープを貼って蓋しただけ!
これで相当音量が下がるというか下がり過ぎました・・・。
写真の状態では写ってないのですけども、この後テープに針穴を1個だけ開けて下がりすぎに対処してます。
見栄えを気にしないのであればイチイチ本体を開けるまでもなく、フロントパネルのスピーカー穴を適当に塞いでやればいいんですけどね(笑)
今回は何箇所かやって置きたい事があったので、ついでの作業です^^

次は写真を撮り忘れたのですが、アナログスティックの修正です。
ハズレモノだったのか、スティックを動かしていると一部で引っかかるような感触があったのです。
ずーっとプレイしているとやはり気になってきてしまうので、これもサクっとバラしてイイカンジで組み直して置きました。
ちょっと組み難いので初心者向けではないかもというか、初心者はそもそも開けませんな^^;

あともう一つ追加工を施してます。
どうもこの本体色では液晶の要らない部分の光やLEDの光を若干透過してしまう様なのです。
(シルバーモデルでは平気でした。白やカラーモデルでは透過するかも?)
丁度手元にタミヤのペイントマーカー(XF-56メタリックグレイ)があったので・・・
psp04.jpg
透けそうな所をこれでもかという位に塗っておきました(笑)
黒やシルバー系の塗料なら平気じゃないでしょうかねぇ。勿論重ね塗りは必要です!


やりたいことは終わったので、画面の誇りじゃない埃だけ注意して組み上げます。
暗くして光の透過具合をチェックです。
psp05.jpg
画面と、微かにパワーランプの緑が見えるだけになりました。
本当は加工前の写真があれば良かったんですけど、記事にしようと思ったのは作業後なので。。。
この写真、実はこう写ってます。
psp06.jpg
無理やり明るさ引き上げ^^;


私は結構寝る前にPSPで遊んだりするので、こういう音量や光の漏れが気になるんですよ。
今回は手出しませんでしたがもう一つなんとかしたいのが液晶の明るさですね。
一番暗いモードでも明るすぎです!
まあ、こちらは電気的に弄るしかないと思うので手をつけるかは・・・どうだろう?
気が向いたら考えておきます(笑)




あ、ナギサ可愛いよっ!
あと「おっ」と思う人がパートナーに!
  1. 2011/02/26(土) 01:56:58|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空も飛べるはず | ホーム | あの人は今っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/134-3b064aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

