全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジェンド・オブ・ノーラス

 はいはい皆さん、Legends of Norrathの時間ですよ~。
と言ってもココを見る方は誰も判らないですね(笑)
『Legends of Norrath(ノーラスの伝説)』というのは、EverQuest1及びEverQuest2内で遊べるカードゲームの事なのです。いわゆるTCGですねぃ。
勿論普通のTCGと同じくブースターパックを購入してデッキを構築して行く事になります。
実はLoN単体でも起動出来るのですが、そちらで購入すると1パック(15枚入)=340円です。EQ2内だとたしか280円くらいだったかな?
という事でEQ2をプレイしている人はゲーム内で買ったほうがお得のようですぞ!
ただし・・・。BOX(36パック入)という大人買いパッケージも併売されているので間違えてポチらないように(笑)
判ってて買うなら全く止めませんよ?
単体起動用のクライアントはコチラから。と言っても、目的地が判りにくいと思いますので直リンク(笑)

さて、色々説明したい所ですが・・・。
とりあえず私自身あんまり良くルールを把握してないので^^;
見た目だけ紹介!

プレイ画面はこんな感じです。
LoN01.jpg
これはシナリオ(ソロで遊べる)で、自前のデッキが必要ないのは結構あります。
という訳で一枚も購入しなくても遊ぶことは可能というか、私はこれしかやったことありません^^;

それでもって適当にうりゃうりゃ進めていくと、
LoN02.jpg
『勝利!』
圧倒的ではないか我が軍はっ!
・・・というほど圧勝はしてません。。。
一番最初のシナリオをEasyモードでやった結果ですからね~。

詳しい遊び方を知りたい人は、
Legends of Norrath CODEX
を参考にして下さい。私もLoNで遊ぶときはお世話になっております^^


そうそう、実際のカードはといいますと
LoN06.jpg
アビリティ
非ダメージユニットの攻撃力と防御力に+1・・・でいいのかな?

LoN07.jpg
タクティック
攻撃力に+3、本文の下に誰の言葉みたいな説明ありますけど意味はありません(笑)

LoN08.jpg
ユニット
これが一般的なやつですかねー?ドラゴンだけに強い気がします。
攻撃防御もあってHPも高めなんですね、これ書くまで持ってることすら知らなかったという・・・。

LoN05.jpg
お、これだけ別カテゴリーのものでプレイでは使えません。
『Loot Card』と呼ばれるもので、これを使用するとEQ2内で使えるアイテムになるのですよ。
このLEGENDS AQUARIUMというカードの場合はハウスに置く事が出来る水槽を貰えます。
LoN04.jpg
さっそく貰って見ました^^
他にも装備品や家賃要らずの豪邸(以前ハウスの記事で特殊な部屋と形容したのはこの為なのです)、更にはアイスクリーム屋台召還など様々なものがあります。
とは言いましてもそうポンポン出るわけではない(噂によると3~4ブースターに1枚程度)ので、Loot Card欲しさに買いまくる人もっ!
私もアイテム欲しさに買った人です(笑)


という事で、殆どの人には興味なさそうな記事を書いて見ました。
次もきっとEQ2関連でしょう!
あ、一応EQ2は2週間無料で遊べる(一部制限アリ)ので覗いてみたい人は行ってクダサイ。
ウザイくらいにベッタリガイドしてあげます!
  1. 2011/02/13(日) 13:52:59|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの人は今っ! | ホーム | Atのスキルを測ってみるテスト>>

コメント

うーむw
なんかビミョウに興味がわくwww
時間あるときにリンク先で勉強しておきます(`・ω・´)
  1. 2011/02/17(木) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. 愛理 #-
  4. [ 編集 ]

>愛理さん
さーさー、EQ2の世界にカムバックをするのだっ!
どうも無課金(or課金停止)垢でもLoN単体版でチュートリアルは出来るみたい。でも英語、もちろん英語・・・。

あ、なんならトライアル垢再発行しようかー?
  1. 2011/02/18(金) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/132-eac53499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

