全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅訪問・・・と言っても我が家だけどねっ

EQ2_000150 のコピー
いきなりSSドーン!
明けましてオメデトウ御座います。挨拶が遅いのは仕様です(笑)

という訳で見ての通り、ボクはエバークエスト2に居ます。プテに毎日居る気がしないでもないけど、EQ2に居るんです!
トップのSSはEQ2での自宅の玄関を入ってすぐ目にする光景なのですよ。
趣味悪いのは気付いてても言わない方向でお願いします・・・。
右奥に見えるのは暖炉ですが、炎の色がなにやらオカシイのは年末年始のお祭り中だったからです!
竜の像左に見える犬と骸骨氏はペットですねー。勝手に部屋の中をウロウロ徘徊しております。って良く見たら同じ辺りにチビドラゴンが丸まってる(笑)

さてここで、購入したての頃の部屋のSSがあったので貼って見ますよー。
EQ2_000051 のコピー
別の角度からもう一枚。
EQ2_000052 のコピー
がら~んとしてますねぇ。綺麗なもんです^^
まず部屋を購入してやる事と言えば!(いや、みんながやるかは判りませんが・・・)
床・壁・天井の素材を張り替えましょう。このままだとみすぼらしいし。

ていっ
EQ2_000060 のコピー
おっけ~♪
では現状に戻りまっす。

ではまず奥の部屋に行ってみましょう。
ここは食堂のつもりでセッティングしてみてます。
EQ2_000152 のコピー
あ、因みに一部のSSでは紫掛かった色に写っていますが、これは私が紫色のトーチを持ったまま撮ってしまったせいです。撮り直すの面倒だったからこれで許してっ!
で、なんか手前に派手な鳥っぽいのが見えますけど、たしかペット用コカトリスです。たぶん無害。
(とはいえ、偶に他のペットが石になっているような・・・?)
こうやって改めて見直すと、椅子の数も少ないしもうちょっと増やしたいですねぇ。改装プランに追加せねば!

では、階段を昇って上のフロアへ行きます。
昇りきると
EQ2_000149 のコピー
派手な祭壇置いてあるし!
しかもシャンデリアの光が緑だしダレよこんな部屋に仕上げたの。。。って私ですが(笑)
奥の壁にはクエストで貰った飾りの武器を並べています。
白っぽい球は、去年か一昨年のクリスマスで貰った飾りですね。スイッチをONにすると音楽が流れます。

では、次へ~。
2階から下のフロアを見下ろしてみます。
EQ2_000156 のコピー
実はこんな風になっておりました。
部屋に戻るたび、もっといいレイアウトは無いかな~と考えているのですが・・・。
センスがないので無理!

そしてここがトップフロアーです。
EQ2_000205 のコピー
妖しい噴水を胡散臭い感じで配置してみました。
個人的には噴水に置いた2つの明かりが顔の部分に影を作っててステキかなと思ってます。
右側に並んでいる角付き馬やサイなどは乗り物アイテムです。購入したりクエスト報酬だったりMobのドロップだったりしますが、こうして部屋に飾っておくことも出来るようになりました。

あと一応地下室もありまして、ちょっと研究施設っぽく
EQ2_000155 のコピー
こんな感じにしてます。基本的には倉庫みたいな扱いですけどね^^;

そして、いつぞやのパッチでバルコニーが追加されました。
しかも今の時期はお祭り中とくれば・・・
EQ2_000185 のコピー
こうなるしかないですよね!?
フロストフェルだじぇ、ヒャッホーイ!
(注:現在はさらに派手です)


これで大体紹介出来たかなと思ったら、寝室がまだでした。
他がこう適当にグチャグチャ置いている風に対して落ち着く雰囲気を目指してみました。
EQ2_000197 のコピー
あえて絵なども配置しないで、全体的に大人しい色合いです。
(因みに見えているベッド・化粧台などは課金アイテムです)
さらに和ませるアイテムとして
EQ2_000199 のコピー
あらカワイイ♪
寝ているチビ白竜の置物です。置物なので起きることはありません(笑)

という訳で自室の紹介でした!
基本的には部屋は購入ではなく借りる形になるので、借りる時と契約更新時(一週間単位)にお金が掛かります。
私の部屋はお金で借りられるランクとしては最上位のモノと同じです。
部屋数や置ける物の量も多いのですが、そのぶん勿論維持費も高いですよー。
(実はこの部屋は特殊な部屋なので維持費などが一切掛からないんですけどねっ♪)
さらに広い部屋もあるにはあるのですが、普通には購入することが出来ないのです(継続課金の報酬など)
空の部屋を見ることは出来るので機会があったらレポート・・・しなくてもいいか^^;




☆オマケ☆
当ギルドのギルドホールです。
EQ2_000169 のコピー
(一番ランクが下の部屋ですが、それでも6部屋ほどあります。最上位ランクのは城かと思うほど!)
奥にに立っている3人はそれぞれ、修理屋、買取屋、銀行ですね。
まだ絵を数枚と椅子・机などしか置いてないので閑散としていますが、そのうち色々と飾って行きたいですね。
各自が持ち寄って自室と同様に飾って遊ぶことが可能ですっ。
ただし、課金アイテム系は置けないぽいので注意をば!
  1. 2011/01/14(金) 16:40:30|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Shiny Metalic Robe(光映える鋼のローブ)げっと♪ | ホーム | バスタードソード>>

コメント

No title

あけましておめでとーヽ(‘ ∇‘ )ノ(今頃w

おわぁ、すごい自由度だねコレはw
お洒落な部屋だぬーん(゚ω゚)キラキラ゚+。

これは凝りだしたら止まらなそーだね(´m`)
私なんてふぁんたぽ2の小さいお部屋でも悩みまくりなのに!w
  1. 2011/01/25(火) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>rusikaさん
おめあけ~、まだ一月中だし大丈夫!

このクラスの部屋に引っ越した当初は置くものなくて大変だったよ^^;
家具とか置物をバカスカ購入して、ただでさえ貧乏なのに拍車を掛けた覚えが(笑)

ふぁんたぽ2のはあれで、置物の種類は多いのに置ける数少なくて葛藤しまくりだよね~w
  1. 2011/01/26(水) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/129-bd341ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

