全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスタードソード

 大晦日ですね、こんばんわっ。
最近CGの方を全くやっていなかったので、リハビリというか忘れないようにというかそんな感じです。
何かというと、タイトルの通り『バスタードソード』を作ってみました。
若干荒削りな気もしますが、そこはご愛嬌ということで(笑)
アップ用の画像を起こしたのは今日ですけども、モデリング自体はクリスマスくらいには終わっていたのです。
今回は形も複雑ではないので、4~5日と言った所でしょうかね。

いつもはちゃんと作業工程をアップしているのですが、今回は毎度と対して変わらない工程なので省いてます。
新しい技術!みたいなものは何も導入してません^^;

という訳で、一応これが完成版。
バスタードソード撮影用_image のコピー
ぼちぼちですかねぇ。後加工で若干誤魔化してますが。。。

プリストンテールSNSの方で一度途中のバージョンを公開したのですが、あれと一つだけ大きく違う箇所があります。大きな画像は載せなかったので言われても判らないと思いますけどね^^
と書いてから、画像を確認したら真横からのショットだったので大きくても判らないような気も・・・。
まあ、答えは『紋様』なんですよ。
当初は、毎度のように彫刻する(ブーリアンで抜く)つもりだったのです。
が、どうも今回はそれではシックリと来ない感じがしまして、逆にインレイにしてみました。
紋様の縁が反射してるのが判ると思います。

今回製作するにあたって一つのコダワリがありまして、それは刃の形状なんです。
バスタードソード01
判ります??
刃の先の部分は緩い山を描いていて、そこが終わると逆にカーブ状に削れているようにしました。
大抵の刃物は実際の刃が付いている部分とそうでない部分では角度が変わっていますから、ちょっとそれを表現できたらと思いました。
なので、エッジだけを光らせるという様な事も出来たのですよ。
ただしその分、光の当て方は大変苦労しましたが(笑)


さってと、今年の更新はこれで最終です。って12/31ですし^^
皆様良いお年をば!



来年もブログ続けて行けるかなぁ・・・。
  1. 2010/12/31(金) 05:31:06|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宅訪問・・・と言っても我が家だけどねっ | ホーム | GT5で写真を撮ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/128-c7ba5ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

