全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GT5で写真を撮ってみた

 またもやプテ以外のネタでお邪魔しますこんにちわ。
前書いたときは面倒なので写真を付けなかったんですけど、とりあえず適当に2枚撮影してきたので載せてみまー。
ちなみに「SS」ではなく「写真」と表記してるのは、専用の写真撮影モードで撮ってるからなのです。間違ってもゲーム中このクオリティで走れるわけじゃないので誤解ないように!

まず一枚目、京都は青蓮院にてR35GT-Rを見つけたのでパチってきました。
京都 青蓮院
1575万円のスペックVですね~。専用カラーとホイール、そしてホイールから覗くブレーキキャリパーの色で判別出来ますね。
シートに座ったことはあるのですが、ボクにはノーマル車の方が合っているようです。
でも良い子はこんな邪魔な止め方をしてはイケマセンヨ。

はい二枚目。
ぶら~っと夜の祇園に繰り出した所イケてるクルマに遭遇したので、これまたパチっておきました。
京都 祇園
マセラティのグランツーリスモSの様です。
でもホイールが純正ではないですし、ダックテイルタイプのリアスポイラーが付いていたり、良く見れば下部にディフュザーが見て取れるのでオーナーさんは弄って楽しむタイプの様です。


・・・、と言う適当なコメントを付けてみました(笑)
車体のクオリティは本当に溜息しか出ないくらいの完成度です。
まあ、それに比べると背景や地面はクオリティが下がるので、もうちょっと撮り方を工夫しないとダメですね^^;
実際どんな風に取れるかをテストしただけなので、カメラセッティングはかなり適当です。
もうちょっと研究してみないとダメですねぇ。

 しっかし本当に車体が凄い事になってます・・・。これ見たらモデリングする気無くすくらい(笑)
商用データでクルマのモデリングデータを販売しているサイトがあるのですが、一台1575円でこれより大分クオリティが下がります。
特に凄いと思わせるのは、ボディの微妙なR具合ですね。
GT-Rのドアの写り込みを見ると判るのですが、継ぎ目からちょっとの区間だけ光の屈折が違ってますよね?
実車も同様な風に写るのですよ。
普段GT-Rを見ているのに全く違和感を感じません!

一台どれ位時間掛けてモデリングしたんだろう・・・。
  1. 2010/12/24(金) 15:53:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バスタードソード | ホーム | ぐらんつ~りすも五>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/127-bd6339c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

