全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐらんつ~りすも五

 やっと出ましたね~、という訳でコンバンワ。
発売日に買ってセコセコとプレイしてますよ、グランツーリスモ5!

とりあえず絵は綺麗です(笑)
さっくりやってみた感じは・・・GT4と変わらないような?
まず遊ぶのなら、今回新規に追加された車=プレミアムカーでやるのが良いですええ。本当にこのクルマ達のモデリングは凄いですよー。私にはとてもこんな精密なのはできまへん^^;
これ一台あたりどの位の時間でモデリングしたのかとっても気になります・・・。
とくに感心するのが、パネルとパネルの継ぎ目です。実際のクルマ同様ちゃんと内側に丸めてあるので、光が当たったときのリアル感が違いますね。


さて、ゲームの内容はともかく現時点での不満でも書いておきますかねぇ。
発売延期で急いだのか、ちょこちょこと気になる所はありますがきっとパッチで直るのでしょう!直すよね!?

①プレミアムカーでの走行時に影がオカシイ。
なんというか、ケバケバした辺な影になってしまう事が多々ありますね。同様の不具合はArmA2(PC版)でもよく生じます。

②なんか、ガヤルドのリアスポイラーが可変しない。
速度感応型なので、一定速度以上になると持ち上がるはずなんですけどねぇ・・・。
同じ機構のムルシエラゴLP640はちゃんと動作するので、設定し忘れ?

③R34GT-R Nurのプレミアムカーのライト点灯時リアルでない。
スタンダードのはいい感じなのに、なんでコッチは?なんていうか面光源で光っているというか。
あ、ついでにLowビームの色が普通のハロゲン色なのも×。

④ムルシエラゴのエアインテークが可動しない。
たしか低速度だと上に持ち上がるんだった気がしますが、これはそこまで気になるわけでもないので。大抵は高速走行ですしね^^;

⑤ムルシエラゴLP670(640では未確認)の走行モデルで、フロントフードのエンブレムが表示されない。
ガレージ状態だとちゃんと付いてるんですけど、走行モデルのは付け忘れなんでしょうかね。


今のところはまだあまり資金がなくてこの程度しか判りませんが、探せばもっと出てくるでしょう。
まぁ粗探しみたいなレベルの事なんですけど、カーライフシミュレータというからにはマニアも納得させて貰わないとです!
普通の人が遊んで面白いのかどうかは判りませんが、クルマ好きなら買っても損はしないと思いますよ。
クルマの動きや重量感はとても良く出来ていますから^^


しかしSS無しは寂しい(笑)
  1. 2010/12/01(水) 01:13:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GT5で写真を撮ってみた | ホーム | スポンサー広告出ちゃった(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/126-06096357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

