全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サジタリウス その3

 むはははははっ、意味も無く笑いながらコンバンワw
もう皆さん忘れてしまったかもしれませんが(主に私本人が)、実はサジの作成が停滞したままです。
と言う訳で、久しぶりにやってみようじゃありませんかっ!
本当はこのまま製作中止にしてしまおうかとも思っていたのですが、某Sariさんは頑張って新作に取り組んでいるようですし少しずつ進めて行きたいと思います。

さて、そもそも何故止まってしまったのかというとですね。。。
原因はコレです。
サジ10
サジの下部にあたる部分をせこせこと作っていたのです。
が、行き詰まりました(爆)
この絵だけじゃ判りにくいと思いますのでレンダリングしてみます。
すると、
サジ12
こんな風。
判りました?
あまりにも面の分割がおかし過ぎて、どうにも成らなくなってしまったのですよ。
時間を相当掛ければ上手く行くかもしれませんが・・・。

と、ココまでが放置される前の状況です。
しょうがないので作り直して行きたいと思います。
いやぁ、ここを造形するのって最初の粗描きを入れると三回目なんですよねぇ。今回も上手く行くかどうか怪しい所^^;

今回は前回の反省を踏まえて、複数のパーツ組みにします。
という訳でまずは一番上になる部品を作っています。
まだ全然成形はなってないのですが現状としては
サジ11
こんなですね。
3パーツで作ろうと考えていたのですけれど、都合により4パーツになるかもしれません。

上手くいってるか・・・ですか?
いやぁ、かなり微妙なんだと思いますよ。
サジ13
ホラ(笑)
えぐい成形だなぁ。。。
なによりしんどいのが、ここの面が互いにどうなっているのか良く判らないという事ですね。
適当なスチロール材とかで実物成形したほうが理解出来るかもなぁと思いますが、面倒なのできっとやりません(笑)

ここからどうしたらいいのだっ!?
  1. 2010/08/18(水) 23:55:53|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もしかすると・・・ | ホーム | 三日月と私>>

コメント

No title

メッシュメッシュ~(*´∇`*)

それよりもイメージを固めるほうが先かな?
  1. 2010/08/19(木) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. 某の人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
世間一般にはメッシュなんだけどさぁ、Shadeのメッシュって1つのメッシュ内に複数のサブディビジョン値って設定できるのかな?
Modo401の解説とか見てると出来るぽいんだけど・・・。

こういう形は自由曲面やりにくいから悩むわ^^;
  1. 2010/08/20(金) 17:20:40 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

複数指定できないんだよねぇ~!

分割増やしてごまかす感じw
(手動でするか自動でするかみたいな)

自由曲面なら線形状ごとにスムースかけれるからそっちかもね!

ガンバレー!
  1. 2010/08/20(金) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ○a○i #-
  4. [ 編集 ]

No title

>S○r○さん
やっぱり出来ないのかぁ。そこが良ければなぁと思うんだけど、Shadeでは対応してないだけなんだよねー。

自由曲面の良さは、ラインの正確さだからボクはこっちのが好き!
だけど、こういう面はやばいくらいシンドイ。。。
  1. 2010/08/24(火) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/118-d49e237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

