全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税率(プテのだよ?w)

 こ~ん~ば~ん~わ~っ。
さて、なにやらプテの公式板が賑わっているようなので覗いて来ました。

☆蒼の旅団のチーフさまへ
>2%税率をあげられたみたいですけど、税率をいじるのはタブーなんじゃないでしょうか?
>覇もBeも防衛費が欲しくてもそこはいじらないでクランで努力されてましたよ。
>すぐに設定を戻された方が自クラン以外の人全て敵に回すことになりますよ。

だそうですよ?面白いですね~。
本当はレス付けようかとも思ったのですが、どうせ更に荒らす感じになると思うので止めて置きました。
匿名の書き込みだからイイヤみたいなのも好きじゃないですしねぇ。
(あと休業中の身というのもあります)
ここで荒らしたければ荒らしてもいいですけど、匿名の書き込みは削除しますのでそのつもりでお願いします。
話を聞いて欲しいならきちんと名乗りなさい。


さて、私の意見としましては・・・。
一言で言ってしまえば『部外者が口を挟むな』と言った所でしょうか?
「覇もBeもクランで努力」って言ってるけど本人達から聞いたんでしょうかねぇ、とも思うのですけども。
仮にそうだとしても、だからって前例に倣う必然性はどこにもないわけですよ。
まあ税率を上げたクランに対して悪い印象を懐いてしまうのは仕方のない事なので、そこの部分は否定出来ませんが敵に回すとかって言うのとは又違った意味合いになると思います。

と言う訳で、私は税率変動に肯定派。
イヤなら自分で勝ち組になれるよう努力するなりすれば良いだけです、私はしませんが。
そんなにイヤなら課税対象の物全てを購入しなければ良いんじゃないですかね?
赤と緑は自給(又は露店)で、ゲートの代わりにテレポートコア使えば・・・(笑)


まぁ、本当はそんな事は大した事ではないのです。
それより問題なのは、レスの中にあると思います。

>攻城戦が実装された後にもこの事で一波乱あった様に思います。
>そのいきさつがあるのも知らない様な人がチーフをやってるようじゃしかたないですよね。
>たぶん、何も知らないのに好奇心で何かいじったんでしょ。
>自分が始めて数ヶ月の新参者である事を自覚なさる事です。
こんなとか

>初めて数ヶ月の新人がチーフとかありえんwwwwwwwwwww
>もっと、プリの歴史を知ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなの。

どちらも見るからに結構熟練のプレイヤーですよね。かなり昔の事を語ってますし。
古参プレイヤーとしてすっごい恥ずかしいデス・・・。
確かに過去、城実装直後に税率関係でバタバタ揉めたのは事実ですけど、それは城主クランも含めた我々全体の認識不足も多いにあったと思います。それを今更持ち出されても状況が違い過ぎますね。
これ以降ずっと半ば慣習的に税率0%で来てしまったのもまた事実ですが、変えちゃいけないなんてルールは存在しません。
好奇心で変えてみた?多いに結構。
何もしなかったらいつまでも変革の無いまま過ぎてしまします。波風起きたって良いじゃない?
これ以降税率変動が普通になったら、これが革新の時だと後で語られるかもしれませんね(笑)

どちらの方も同じように『初めて数ヶ月の新人』がとか愚かな事を言ってますけども、じゃあ貴方達は一体何様なのだろう、と思ってしまいます。
昔からやっていた方が偉い?そんなバカな・・・。
もしそうなら私はかなり偉い部類に入れるかもしれませんけども、『凄い=偉い』ではないという事を履き違えてはならないと思っています。
確かに古参プレイヤーはプテの歴史を、良い意味でも悪い意味でも見てきていますが、それだけですよね。
ルール・マナーもそうですが、もし新規の方たちに目に余る行為があったとしてもその人達が一概に悪いと決め付けるのは短絡的過ぎます。
もっとも悪いのは、ダメな事をダメと言わなかった(見て見ぬフリをして来た)我々古参達にあるでしょう。
貴方達は過去の事をダメな事項だと思っていたなら、それを伝える努力をしたのですか?

それに新規組の方が過去の取るに足らない歴史を知らない分、先入観が少なくて新風巻き起こせて良いという考えは持てない物なんでしょうかね。


なにか途中で『やっぱり税率替えちゃダメなんじゃないの?』みたいなニュアンスにも取れる話を挟んでしまいましたが、重ねて言います。
私は税率変動に肯定派です。
(公式板のレス中に設定ミスのような事を書かれている旨もありましたが、私には実際の所どちらでも良い話です。
無関係と言う意味合いではなく、今後意図的に税率変動がある可能性も踏まえてこの際に書いてみました)


☆後日追記分☆
 例えば・・・。
税収で得たお金を『覇』がやっていたような宝クジの賞金にしたら、皆様どんな反応するのでしょうね?
(あちらは私財からやっていたようですけど^^)
毎週ロトがあるみたいな徴税しても、それはそれで面白いと思うんですけどね~。
興味のない人まで巻き込んでしまうのはちょっと申し訳無いですけど、でも取られる代わりに膨れ上がって返ってくる可能性もあるとしたら・・・どうでしょう?
だれか導入してみないかなぁ(笑)
  1. 2010/07/14(水) 03:11:12|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Jackal(Arma2 Operation Arrowhead) | ホーム | 海の男の艦隊勤務>>

コメント

No title

ケーニッヒさんお久しぶりです^^
プリの活動休止されたんですね・・寂しいです!
私もずっと休止していたんですが最近少しづついんしています。またあの頃みたいにいろいろお話しましょうね!
  1. 2010/08/02(月) 03:22:16 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

No title

>りなさん
おお、星トビのブログ見たら復帰したんだね~。いいことだ^^

また『あの頃みたいに』って言うと、まるで青春を語り合ったかのようだ(笑)
別キャラでコッソリINして、コッソリ星トビに初心者として加入・・・いいかも!?
  1. 2010/08/03(火) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/113-83ae750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

