全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の男の艦隊勤務

 はいこんばんわ。
実は少し前から大航海時代Onlineに復帰しまして、ちょこちょこINしては街でぼ~っとしてます。
『なんだやってる事はどこの世界に行っても同じなんだね?』と思ったアナタ!そこのアナタ!!
・・・当然じゃないですか(笑)

海と言えばそう、海戦です。
敵主力艦一発轟沈の夢を果たすべく、我が艦隊は大海原へと出航して行くのです。
現在のうちのお艦はと言いますと、
wsc3 2010-07-12 00-43-00-36 のコピー
なかなか風情がありますなぁ。でも甲板の至る所に設置されたVLS発射機がちょっと頂けないかも知れません。
一応オールマイティで戦えるように、艦砲+対艦ミサイルの組み合わせとなっています。
こうやって見るとVLS(垂直ミサイル発射機=甲板の四角いやつ)は革命的とも言える発明ですね~。
このゲーム内ですと4セルですが、実際のアメリカ現用艦(改タイコンデロガ級巡洋艦、アーリィバーグ級駆逐艦)では61セルのMk41VLSが使われているのは有名ですよね!ね!
因みに日本が誇るイージス護衛艦の金剛~一連のも同様になってます。
今ですと、ほぼイージス艦=VLS搭載と思ってもらって大丈夫だと思います。
って、話がそれましたがこの戦艦の兵装を詳しく見ますと、
wsc3 2010-07-12 00-44-32-79 のコピー
50.8cm砲とか61cm砲とかもうアリエナイ・・・。いやまぁゲームですから^^;
(これまた日本が誇った弩級戦艦の大和の主砲が46cmと言えば、どれだけおかしいか判るでしょうw)

さー、海でれっつバトルですっ。
wsc3 2010-07-12 00-46-44-20 のコピー
はぁ、艦隊ってステキ♪
これでもっと大量の艦隊を組めたらいいのですけどねぇ、4隻だけじゃ寂しいわ・・・。
個人的には巡洋クラスとか好きなので、逝きの良いやつ一隻作りますかな~。


はてさて。。。
うんまぁ、もう気が付かれているとは思いますが一応言っておきます。
↑は当然『大航海時代Online』ではありません(笑)
KOEIはKOEIでも、これは『鋼鉄の咆哮3』という戦艦至上主義を楽しみたい人向けのゲームなのです。
自作のIfな戦艦を作って遊べるので、戦艦好き(巡洋艦好き、駆逐艦好きもOK!)なら楽しめるかも??
見ての通り、ゲームを進めていくと現用のパーツ、時にはSFのパーツとかも手に入るのでうふふふうはははははっ。

・・
・・・
よし、落ち着いたっ。
で、大航海では何に乗艦しているのかと言いますと、
071110 113122 のコピー
ナイス、フリゲート!(最近帆の色と紋章替えました)
うむ、これもなかなか悪くないですよね。帆船時代の戦闘艦です。
海事Lv21の時から現在(と言ってもLv25ですが。。。)も現役で乗ってます。
知り合いにお願いして、銅張りで作って貰ったオーダーメイドなのですよ^^
とってもお気に入りではあるのですが・・・ソロソロ次の艦が欲しいな~と思ったり思ったり。
次のLvになれば重フリゲートなるステキ艦に乗艦出来るようになるのですが、困ったことに造船スキル持ちの方にお願いして作って貰うしかありません。
しかも超高価(私が貧乏なだけとも言います)なので、建造費用も出ないかなぁ^^;
中古で出物ないかなと思ってたまにリスボンに寄港しているのですが、そんな都合の良い物はなかなかないですね~。
とりあえず、また地道にお金貯めよう。。。

因みに。
今回はなんと!
070410 000517 のコピー
いつも通り女子キャラです(笑)
名前は出してないですけど、この姿格好でウロウロしている人って少ないので判っちゃうかも?

なんか後先が逆になってますけども、私は<Notos鯖>に居ます。イタリア・・・じゃなかった、ヴェネツィア国籍です。
なにも考えず適当に選んだのですけど、微妙に本拠地に帰りづらいのがちょっとねぇ。(向かい風なので、縦帆が弱いフリゲでは特に厳しく・・・)
余程なにか用事がないと帰りません、ホントに^^;


ここの所ほぼソロです。
いや訂正、というより最初からほぼソロですなぁ。偶にINする知り合いと遊ぶ(注:ボクが遊ばれるという意味)くらいで、実は数回しか艦隊組んだことがありません(笑)
ちゃんと商会に加入した方が良いのかしら。。。
お声掛けは数件頂いたんですけど、その頃はすぐ辞めるかも?みたいな状態だったから全部断ってたんですよね。
まぁ今も似たような状態と言えばその通りなんですけどねっ!?
  1. 2010/07/12(月) 01:59:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税率(プテのだよ?w) | ホーム | 面白いお話ではありませんよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/112-911ff833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

