全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いお話ではありませんよ。

 お久しぶりです、こんばんわっ!
前記事では一切レスをせず申し訳在りませんでした。一度はしようと思ったのですが、書いているうちに考えが変わってきまして・・・無視してるとか見て居ない訳ではありません、カキコ頂いた方々有難う御座いました^^
あまり前触れの無い発表だったので『何かあったのかな?』と思われていたのかもしれませんが、特になにも有りませんよ。揉めてもいません。
どうでもいいお話なので、さっさと読むのを止めた方がいいかも・・・?
(今回も写真等はありません)


 まずは活動が『休止』という意味合いについて。
本来であれば素直に『引退』と言う言葉を用いたい所でしたが、実は過去に一度引退しているのです。
つまり二度あることは三度あるんじゃね?みたいな気がするので当面休止と言う感じですね。
(現在メインPCからはアンインストール済です。サブPCは滅多に起動させないですし・・・)
特に何時まで休止という言及は出来ないのですが、近日中に復帰する感じでもないです。スキルの大幅な調整とか入ったら見に行くかもしれませぬ。
あとはお忍びで覗く事はあるかもしれませんね?


 『休止の経緯』は。
これといったトリガーは存在していません。累積と機会・・・ですかね?
私にはアラリオでサービスが再開した当初から、ずっとある不安を抱えていました。
当時、サービス再開と言う事で『また懐かしい人たちに逢えるかな?』という喜びがある一方で、『またプリに束縛される日が戻るんだ』という想いを抱いていました。

実際再開されてみるとなるほど懐かしい人達に遭遇する事が出来ました。
昔は名前を見知った程度だった方ともアラリオになってから親しくなれましたね。
更には旧ソペティオ群だった方々、新規で始められた方々とも知り合えた事は想定外の嬉しい事態でした。
そういう面では戻ってきて正解だったと思います。

しかし、問題も増えてしまいました。
私はレベルと言うものは興味の対象ではないので、ちょっとヤル気が出た時にしか狩ったりしません。
それでも今までならある程度のLvにしておけば、軽く繋ぎを頼んで組めたじゃないですか?それが現在ではやり難くなってしまった様です(先日組めるLvの引き上げはあった様ですが・・・)。
今時は1日でLv50超、一週間でLv90とか訳の判らない速度で上げてるみたいですからね~。
狩らない者と狩る者の差は開く一方でして^^;
まぁ私は好きで狩らないだけなので良い方なのですけども、これが時間的余裕のない方だったりするとIN時間中の必死感は凄いですよね、青メするのも躊躇われるくらいに・・・。
『このゲームってこんなだったっけ?』みたいな違和感が生じました。


ああ、ついでにLvを進んで上げない理由でも話しておきましょう。
一番大きな理由は単純に『面倒』『疲れる』なんですけども(笑)
基本的にはもう、プテはチャットさえ出来れば十分みたいな状態ですからね。
他の理由に『自分の(高い)Lvを見せ付けるような人にならないように』という意味合いが有ります。Lvが高い事は凄い事だけど偉い訳ではないですから(過去にLvを鼻に掛けている方が居りました)。
流石にあまり低すぎると放浪する自由度さえ奪われてしまうので、支障ない程度に上げているだけです^^;

『Lvなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!』


そういえばトリガーの一因になりそうな出来事がまだありました。
09年末にお祭りクランと称して『全員集合』が立ち上がりましたよね。現在の『Be』の母体のようなものです。
1月末までの限定期間クランという事でしたので少しお邪魔させて頂いたのですが、入会して4~5日後に「大晦日で脱退しますね」みたいな事を言ったのだと思います。最初からそのつもりだったので。。。
そこで言われた事が
『(お祭りクランだから)盛り下げるような発言はクラチャでしないで欲しい』
というような旨でした。また言う様なら追放せざるを得ないとの事でしたね。
さて、そう言われてしまえばやることは一つ。
そう言う経緯があって、数日で脱退したのでした。
私の思いとしては『自由な発言が許されないような所に居たくはない』という事です。
(まぁ、私の不用意な発言も問題があるんですけどね。この数日後、私の苦手な人が当クランに入りましたので、結果的にはどっちにしろ脱退する事になって居たでしょう)


色々纏めてみるとですね、復帰した当初から何時辞めるのかというのをず~っと模索してたとも言えます。
上のような色々なストレスが溜まり、そろそろいいかなみたいなタイミングでイベントがあったのですよ。
折角のユーザーイベントだったので、便乗して私の個人的なイベントにもしてみましたとさっ。
『別にわざわざ宣言しなくてもいいじゃない?』という意見も頂きましたが、それでは意味が無いのです。
少し追い込まないと直ぐに折れちゃう軟弱者なので、敢えてこういう形を取りました。
枷がないとすぐ戻っちゃう・・・。

通して読むと何が言いたいのか良く判らないですね。勢いですいません^^;
嫌いになったらでもなく、飽きたからでもなく、『プテ』という呪縛から逃れるための『休止』です。
復帰したは呪縛に負けたと思って下さい(笑) 
  1. 2010/07/01(木) 00:51:31|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海の男の艦隊勤務 | ホーム | 思い立ったが吉日と言いますし?>>

コメント

No title

ほむほむ・・
色々考えることがあったんですねぇ・・
まぁ 私もレベルとかあんまり考えたことないし
たまにINしてもお喋りだけが多いですよ。

たまーに顔見せに来た時に組めなくなるような
レベルにはなってないから
気が向くまま 気が向いたらINしてくださいね^^
  1. 2010/07/01(木) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. エイコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>エイコさん
はっはっはっ、あたまわるいから考えるだけ無駄な気がするんだけどね~(笑)
Lvがどうでもよくなってきたら、キャラリセットの時期。。。

今は気が向かない(というか、他で忙しいのでw)から、まぁソノウチInするかなぁ?
  1. 2010/07/03(土) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

おひさ~

はう;;見ないと思ったら(つ
けーさんはプリを純粋に楽しんでいる人!
みやとはスタンスが違いますが、いてくれると姿見るだけで安心って存在なのでまた気が向いたら遊びに来てくださいねー^^
みやはチフになってからのんびりおしゃべりが遠くなっております・・・
クランは楽しいけどいろいろありますね^^;
@@で言われたのは、みやもかなり凹むこといわれてましけどねw気にしなーいwww
みやもは最近支援用にPrさんとかつくってて、こちらはlvあまりこだわってませんので、一緒に遊べることがあったらよろしくです^^
  1. 2010/07/07(水) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. みやこ #kBU0PDh2
  4. [ 編集 ]

No title

>みやこさん
お久しぶりっ!というか、もう忘れられてると思ってた・・・(笑)
最近(もう大分前になるけどw)は、みやこさん忙しそうだから青メもしなかったもんなぁ。

チーフは真面目にやろうと思えば思うほど自分の自由が無くなっちゃうから、どこで折り合いを付けるかだなぁ。
ボクの場合の最低限決めていた事は、余程の用事がない時は必ずINするのと、低中Lvの人のサポートかなぁ。
あとはクラン内でも固定メンバーとばかり組まないで、先方にLvの会うキャラを出して狩りながら意見聞いたりとか・・・。
やることは沢山ありすぎ!

あそこでは凹むというか、方向性の違いみたいなものをヒシヒシと感じたね^^;
Lvに拘らないPrとか言って、すぐに100とかなっちゃうんだよきっと!w
  1. 2010/07/07(水) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

あらまっ。
やりたい時にやったらいいと思う!
楽しくなきゃゲームじゃない(`・ω・)

私も引退って言葉は使わないよ!
だってやりたくなったら、ヨユーで何食わぬ顔して戻るもん(`ω´)キリッ

あんまプリで一緒に狩った事ないけど、これからもよろしくね。
多分私とは永遠に組めますw ふはははは
  1. 2010/07/09(金) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>rusikaさん
おお、久しぶりにみたっ!
楽しくない訳じゃないんだけど、純粋に楽しめなくなっちゃったからねぇ^^;

何食わぬ顔して戻る可能性が結構高いから、ただの脳みそ休憩中みたいな?
戻る前にプテ終わってるかもしれないけど・・・。

あんまどころか、一緒に狩った事あったっけ?w
PT組んでチャットしただけのような気がする。。。
いやしかし永遠に組めるというのは魅力的ではあるなぁ(笑)
  1. 2010/07/10(土) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/111-7e0609ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

