全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サジタリウス その3

 さてさて、まずは前回書きかけだった下書きを仕上げてみます。
だんだんとヤル気が抜けてきたのでかなり大雑把!でもいいの、下書きだし!

デキマシタ。
サジ06
ちょっと形状が丸み帯び過ぎている以外は、だいたいこんな形になる予定です。あくまで予定でしかないですが!
この時点でゲーム内で見かけるモノとは大分違いますねぇ。
んまぁ、こういうサジもあるよという事でこのまま製作を進めていきましょ。

まず取り掛かるのは中央部分の、持ち手がある所です。
ここをまず作らないとその後の上下部品の結合やら厚みやらを設定し難いのですよね。
では、ノリといい加減さを加えて適当にサササッ!
サジ07
こんなカンジ??
う~ん、ちょっとイメージと違う所があるようなあるような・・・。
後々直せばいいやと言う事で、更にちょこちょこと仕上げていきます。
グリップになる部分とフレームの境目に、薄くアクセントストライプを入れて見ました。
なんか寂しいな~と思ったので、と言うのは建前なのは内緒です(笑)

お次はそのまま下部の製作に移ります。
円柱の両脇に赤っぽい部品が嵌っている所ですね~。
ここは当初円柱から削りだす風に進めていたのですが・・・途中で見事に崩壊!
別の書き方で再度やり直してます。
以前なら何も考えずブーリアンでくり貫いて居た所ですが、それだと後々面倒な事態になるので今回は極力排して作ってみています。
中央との繋ぎになる部品も作って・・・
サジ08
この様に。
なんだか繋ぎの部品の造形が無駄に凝っています(笑)
というか、元々ここはタダの平面だったはずなのですが・・・。
最初はそれこそ普通の平面パーツだったのですよ。でもなんか、ショボいな~と思えて・・・。
なので勝手にヘンな彫りを入れて見ましたとさっ!
(でも後でまた修正しそうだなぁ・・・)

よし、今度は更に下の赤っぽい部品が嵌る箇所を完成させましょうかね。
ここは手抜きで、さっき作成した上半分を丸々コピー!
対称反転をすればOKでした。
若干こちらの部品が長めぽいので下方に引っ張り完成。
ついでに、これまた適当に赤っぽいパーツを取り付けておきましょ。
少しは見栄えが違うかな?
サジ09
そうそう、中央部を作ったときに違うと思った箇所がこの時点で判明。
上の◎な部品なのですが、実は下部分は欠けているというのを忘れて居ました。
なのでその部分を削りアクセントを少し設けてみました。
(よくみると、同心円で小振りの円柱パーツが追加されてます)


 さて、実は作業的にはこの下の成形に取り掛かっているのですが、思ったような形には成らず苦戦中(笑)
先に上部を作った方がいいのかなー、うーん。。。
とりあえず、まだまだ時間が掛かりそうです^^;
  1. 2010/05/23(日) 13:17:29|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い立ったが吉日と言いますし? | ホーム | 思い出したようにトレコレ!>>

コメント

No title

真っ白の状態だとワンコのおやつみたいよね(゚∀゚)
  1. 2010/05/25(火) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. ハニベル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>ハニさん
なんか顎とか強くなりそうだよね!(笑)
  1. 2010/05/25(火) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

様子を見に来たよー

あれ?
なんか作ってるぞw
やっぱり製作中じゃないかっ。
とりあえず年内の完成をお待ちしております。
  1. 2010/06/13(日) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. goodman #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>goodmanさん
残念ながら、完成しないかもしれない・・・。
というかその気力がない(笑)
  1. 2010/06/14(月) 01:38:20 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/109-ac34f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

