全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サジタリウス その1

 うひゃっほう!
というわけでこんにちわ。
別に可笑しなテンションと言うわけでではなく(誰っ、いつもじゃんって言ったの!?)、クロの挨拶みたいなもんです。いや、判らない人は判らないままでいいです(笑)

さて、いい加減重い腰を上げてCGの方進める事にしました。
次なる題材は・・・!
と引っ張らなくても、タイトルでバレバレですね~。と言うわけで、いよいよサジタリウスを作ることにしました。
恐らく今回はそれなりの時間が掛かると思います。
以前から作りたい筆頭にありながらず~っと製作に踏み込めなかったのですが、その理由を説明しましょう。
『サジは作らないの?』という声は度々あったのですけど、その度に「まだ構造が理解出来てない」とかそれに近い返答をしていたと思います。
では、サジのSSをみてみましょう。
2010-5-9-12-54-33 のコピー
これはキャラに持たせた状態のSSですが、一般的にはこういうイメージを抱いているのと思います。
別にこれだけならそこまで悩みません(いや、メカニカル的にどうなっているかは今もって悩んでますけども・・・)。
悩ませてる一因はこちら、
2010-5-9-12-54-33 のコピー2
アイテム欄での画像です。
悩む理由が理解いただけますかねぇ。。。
細部で違うと言うレベルではなく、形そのものが大分違うんですよっ!
ツノだって生えてるし!(笑)

実際の製作では、アイテム欄の絵柄をベースとして進めていく予定ですけど、それでも各部でどうしたらいいかな?という悩みは尽きません。
なるべく、皆様が抱いているサジのイメージから2歩くらい進んだ感じになればいいなぁ。。
なので、まだ構想を練りつつ下原稿を起こしている段階です。
3Dとしての作業はもうちょっと後かなぁ?
  1. 2010/05/10(月) 18:25:14|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サジタリウス その2 | ホーム | ジェリードーナツでも食ってろ!(笑)>>

コメント

No title

おさじキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

あるよねぇこーいう写真はイメージですみたいなパターン・・・

頑張って(;・∀・)
  1. 2010/05/10(月) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
お匙ですよぅ~、ぬひひw
写真はイメージというが、現物と別物じゃね?みたいな(笑)
ダメだったら、途中で逃避する・・・w
  1. 2010/05/11(火) 08:30:19 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/106-7477978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

