全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェリードーナツでも食ってろ!(笑)

 いきなりなタイトルでコンバンワ。
なんとなく気が向いたので、たまにはドーナツをと思い買って来ましたよ~。
なんだか、某サブな人多数なクランの本業Atなお二人が好きなようで・・・。残念ながらミスドの黒糖じゃないですけどね!(笑)

早速行ったのは近所のドーナツ屋さん。
一部所ではなく有名な、クリスピークリームドーナツです。
時間も時間だったので、特に並ばずサックリ買えました。開店当時はいつも並んでたのになぁ・・・。
DSC01436 のコピー
4つ買ってきました!
◎のは2個同じ物です。

まずはコレ。
DSC01439 のコピー
一番標準のオリジナル・グレーズド。
上側一面にドロ~っと溶かした砂糖が掛かっております。あ、ドロ~っとしているのは製造時だけで冷えるとパリパリ^^
何かっていいか分からなかったら、とりあえずコレでOK!
記事はもちもちふわっとしてイイカンジです。
(混んでいると上げたてをくれる場合があるのですが、温かい状態だとかなり甘ったるい・・・

お次は、
DSC01442 のコピー
グレーズドクルーラー。
まあなんというか、生地が違うだけで上に掛かっているものはオリジナルと同じですな。
こちらの生地は密度の高い・・・少し歯応えのある感じです。
個人的にはオリジナルの方がいいなぁ。

そして最後が
DSC01437 のコピー
スイートピンクストロベリーです。
いわゆる『ジェリードーナツ』だぜ、ひゃっほ~ぅ!
ジェリードーナツというのは、簡単にいうとジャム入りドーナツですな~。
ただ中身がジャムではなくジェリー(ジャムより甘さを控えたもので、基本的には同じぽい)が入っていると言うだけです。中は甘酸っぱいので全体的には普通な甘さですかね~。
本国(アメリカ)仕様だと、もっとバカ甘いんじゃないかと予想してます。


なんでジェリードーナツが重要ワードみたいな扱いかというと!
詳しくは、映画「フルメタルジャケット」を観て下さい(ベトナム時代の戦争映画なので、嫌いな人は見ないでね^^;)
その他、アメリカ映画ではそこそこ出てくると思いますよん。
ではではっ。
  1. 2010/04/26(月) 01:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サジタリウス その1 | ホーム | リンクちゃんのご案内>>

コメント

No title

こっちにも出来たんだけどまだ行ってないよー。
初日は凄い行列だったみたいだけど・・・
今はどうなんだろな。
ドーナツ好きとしてはそのうち行かねばならないとは思っているのですがw
東京のドーナツ仲間に聞いたところ、めちゃくちゃ甘いとか言ってました。
コーヒー必須だね!ブラックと一緒に食べたいね!
  1. 2010/04/27(火) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集 ]

No title

サー!了解しましたサー!
涙ながらにドナーツを喰わされる前半のあの名場面ですね(・∀・)
  1. 2010/04/27(火) 19:34:52 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいな~いいな~(゚∀゚)
ど~なっつ~ど~なっつ~(゚∀゚)
いいな~いいな~(゚∀゚)
  1. 2010/04/27(火) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. ハニベル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>あにさん
最初から行列してなかったら、かなり終わってるけどね(笑)
1回行って見るのはいいと思うけど確かにやたら甘いっす。3回目くらいで甘さに慣れてくる感じ?
東京のドーナツ仲間と聞いて、
http://www.tokyo-doughnut.co.jp/
かと思った・・・(爆)

>もっちー
そうそれ!口で糞垂れる前と後に「Sir!」と言え!
そのあと、石鹸タオルでフルボッコにされるあれだ。
いつみてもいいなぁ。DVD引っ張りだそう(笑)

>ハニさん
ぬっふっふ~。
あげないよぅ、欲しかったら自分で調達してきなさい!
でも、4つは食いすぎた^^;
  1. 2010/04/28(水) 02:24:10 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

宝の山を発見しました!

|∀゚) ジー
| 三□ サッ

『今宵、ドーナツ頂きに参ります。
怪盗ルル子』

なんて素敵な写真なのー!
ヨダレが止まらないよっw
  1. 2010/04/28(水) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. LyuLyu(ルル) #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

No title

>ルルさん
頂きに来るのは結構だけど、早くしないと食べちゃうからね~w

ドーナツ以外にも撮り溜めた写真がまだあるのだよ、フフフ。
  1. 2010/04/29(木) 18:19:28 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/105-94b37fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

