全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんなこと。

はい、こんばんわ。
星のトビラのブログに気になる記事があったので書いてみることにします。
本当はレスつけようと思ったんですけど、場違い風というか長くなりそうだったのでコッチに(笑)
あ、当然ながら私の個人見解なので文句は私にお願いします。

まず、トレインについて。
そもそもトレインとはMobをあちこちで引っ掛けた挙句連れまわす行為を言いますが(電車ゴッコみたいでそ?)、そのまま余所様の狩場を横切ると狩っている人にターゲットが移ってしまう事があります。
プテの場合においては殆どの場合意図せずしてしまうのですがね^^;
これを回避する方法として『とおります』の一言を掛けるようにするのを対策とするようですが、私としてはそれでは×です。
これは単に「トレインが来るかもよ?」と言っているだけに過ぎないと考えます。
まずMobが少ないルートを通るのは最低限のマナーとし、その上で他人の狩場を通る際には一度足を止めて後方を確認する(場合によっては処理)くらいまで気を付けるのが良いと思います。
まあ、足を止めないまでもカメラ後方にして見るくらいは出来るでしょう?

過去に「とおります」と言われたあと対応出来ない量のMobが来て逝った経験があります。。。
逆に自分のトレインを処理してる時に逝った経験もありますが^^;

さて、そうは言いましても私的に例外と思えるものが存在します。
それが『通路での狩り』です。
この場合の通路というのは地形に描かれている気休め程度の道ではなく(笑)、進む上で避けては通れない場所ですね。
例えば闇の入口~中央へ向うルートなど、そこを通るしかありません。
こういう場所で狩る方は人通りがあって当り前な事を認識しているわけですら、こんな状況下であれば「とおります」という程度で良いと思っています。
そうは言っても大量に引き連れている場合は処理すべきですけどね。

「そんな事言われても処理し切れないよぅ」という場合どうすればいいか。

簡単です。
人の無い方向へMobを連れてコアで帰りましょう!
そのまま逝くという手もありますが、復活コアで現地復活してしまうとMobが周囲に残っている事があるので街へ戻るのを推奨します。



お次の狩場占有について。
これはホント人によって狩場の見解が違うので難しいんですよね・・・。
私はとりあえず、視野(カメラをパンして)に居なければOKではないかと思うのです。
誰も姿が見え無い場所なのに、どこからか現れて「狩っている」と言われてもなにそれって感じですよね。
あとは、ドロップ品が転がっていたら周囲を警戒してみるべきですかね。

正直PT向け沸き沸きだろうが、ソロ向けっぽい狩場だろうが先客が優先なのは暗黙の了解です。
どうしても使いたいなら交渉すべきです。

あと、周囲に人が居ないからと言って無闇やたらにMobを引っ張ってくるのはどうかと思います。
そんなにがっつかなくても良いと思うんですけどねぇ。何か大事な物を見失ってしまいますよ^^;



最後に。
クラン員は必ず自クランの看板を背負っていると思うべし、と思っています。
実際なにか悪意のある行為をされた時に真っ先に目がいくのは所属クランです。個人名より遥かに目に付きやすいですから・・・。
まあ、これが重いと感じてしまうのかなぁ。
良識ある考え方を持っているなら、自分の会社に不利益になるような事を大衆の前でしないですよねぇ。
と思いましたが、よく考えたら会社名の入ったクルマでもマナー悪いのが多い現状をみると、そうとも言えないのかしら^^;
  1. 2010/04/21(水) 01:49:54|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リンクちゃんのご案内 | ホーム | 贔屓のお店>>

コメント

No title

トレインは結構意見が色々あるかもね(゚∀゚)
自分の場合はトレインされても対処出来る狩場でしか狩らないかも。常に逃げ場確保してる感じかな。
故意ではないトレインは気にしない&しても気にしない性格なのです(゚∀゚)
  1. 2010/04/23(金) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ハニベル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>ハニベルさん
トレインされても対処出来る狩場を探すと、前衛職以外はかなり厳しいんだよね~^^;
Atはまだしも、火力が厳しそうなPrさんとかどうなんだろう。

故意かどうかは難しいけど、あんま酷いときは言ったほうがいいかもねw
  1. 2010/04/26(月) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/103-49f58f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

