全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の桜は見納め・・・かな?

 こんばんわ~。
もう桜も散り始めてますねぇ。
一番いい時期はもう終わってしまったのですが、まだ咲いているものがあったのでパチってきました。
ちなみに会社にあったヤツですが(笑)

DSC01402 のコピー
腕が宜しくない、というか悪いっ!
イマイチ綺麗に見えないのが残念ですが、もう1枚少しアップ気味で撮ってみました。
DSC01403 のコピー
今回はマニュアル設定でやってみたのですが、どうもシャッター速度を上げすぎたようで暗かった^^;
カメラって難しいですよね。まあ何事もそうなんですけど、適当にやれば簡単にみえて真面目に追求しようとすればする程・・・。
なので、当然の如くPhotoshopでそこらへんは弄っています。

因みにサイズ以外弄ってない画像は、
DSC01403 のコピー2
こんなんなってます(オリジナルサイズは4224x3168)。
ISO-100、F/11、露出1/320Secですね~。デジカメはこういうログもファイル情報に含まれているから便利だ^^
今度ほんとにカメラ系の入門本買おうかな。。。


そういえば、実は最近もう1台発掘しましてソニー党な私は例によってサイバーショットなんですが(笑)
これです。一時期ちょっと話題になったような気がしなくもないヤツ知ってますかね?
DSC01357 のコピー
DSC01356 のコピー
そう、DSC-U10です!
とってもコンパクトなんですよコレ。といっても比較物を置くのを忘れるという失態。。。

そういえば、このU10は一部オリジナルとは異なってます。
というのも上面中央の部分(シャッターボタンとかある所)は、本来ホワイトなんです。私のはシルバーですが^^
実はこれ、後継モデルのU20の部品です。かつて○○してた頃に交換しました(笑)
でもこの方が色のバランス取れてると思うなぁ。。。
(上面の2.0MegaPixelというのがその名残?で、本来は1.4Mです!)


さて、U10のメモリーになにやら懐かしい画像があったので次はそれを公開しようかしら・・・。
  1. 2010/04/09(金) 00:20:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<贔屓のお店 | ホーム | 夜桜見物・・・というほどでもない(笑)>>

コメント

No title

桜綺麗ね~~~・・・・あ!!!
花見と言えば酒!酒!酒!!!(゚∀゚)
  1. 2010/04/14(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ハニベル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>ハニベルさん
まあ、この季節の定番だけどね~w
酒は~、ほとんど飲まないから団子!
  1. 2010/04/15(木) 01:57:29 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/101-5819a5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

