全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜見物・・・というほどでもない(笑)

 こんばんわっ。
rusikaさんが夜桜をアップしてたので、真似して撮ってきてみましたっ。
といってもショボい近所の公園なので比べるもなく・・・。
まぁ、カメラの性能テストみたいな感じで!(笑)

とりあえずパシャリ。
DSC01311 のコピー
(ISO800)
一応咲いてるかな、と判るくらいにしか撮れませんでした。そもそも普通の公園の電灯しかないですしね^^;
よし、気を取り直して少しISOを引き上げてみます。
DSC01307 のコピー
(ISO1600)
それなりに写りましたけど、今度は後ろの空が明るくなってしまいました。。。
むむむ、やはりカメラは難しいですなぁ。
DSC01314 のコピー
(ISO1600)
綺麗にはいった気がしますけど、アップにし過ぎまてます^^;

私はフラッシュを使うのが好きじゃないので全く焚かないのですけども、こういう場合は使ったほうが良さげなんですかね~?
でも使っちゃうと、今度はレタッチでおかしくなる事があるし。。。
カメラ入門みたいな本でも買って勉強しておかないとダメかしら?


私はソニーのDSC-W300という機種を使っています。去年の夏くらい迄はコンパクトクラスのトップモデルだったかなぁ。
どこの評価を見ても、大体が高評価ですね(操作性以外w)。画質も私くらいの腕では完全にオーバースペック・・・。
このカメラの良い所は個人的には外装ですねっ。
DSC-W300のプレミアムボディ
上のリンクを見て貰えば判りますが、やたらコダワリがあるようです。
レンズリング上の文字は印刷ではなくレーザー刻印だとどっかで見たことがあります。
(現物を見ると、たしかに印刷ではなく彫られていますね~)
それプラス、何と言ってもレンズがCarl Zeissナンデスヨ!ああステキな響きだべさ^^
こういう細部から伝わってくる、やっつけ仕事(失礼ですが・・・)で作った機種ではなく上を目指して作られた事が窺えて好印象だと思いません?
あと、これだけ日本製だった模様です。

ええ~っと、結局何が言いたかったのかといいますと・・・
ISO6400モードがあるので試してみちゃいましたっ(照)
まずはこの時間の正しい暗さを知っていただくために、この画像です。
DSC01320 のコピー
(ISO800)
1枚目のと同じくISOは800です。フラッシュは使ってないので、この時間(19時くらい)の明かりの度合いが判ると思います。
実際の肉眼ではこれより若干明るい程度でした。

さて、上とは写した場所は違いますがコチラが6400です。
DSC01317 のコピー
(ISO6400)
桜が咲いてますね~♪
でも本来は上と同じ明るさで周囲に照明もないため、肉眼では桜がダークグレーに見える程度なのですよ。
でも欠点も多々ありまして、まず画面がノッペリした画になってしまいます。その上ノイズも凄く多いので、どう言うシーンで使うんだろうなぁ。。。
かつて一時期搭載されていた、ナイトショットモードぽい感じと思えばいいのかな?
(白い水着が透けるとかいう問題で、消滅してしまった機能です。。。)
ま、お遊び機能と思っておきましょ^^
  1. 2010/04/05(月) 01:21:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年の桜は見納め・・・かな? | ホーム | トレーラーはいいものだっ!>>

コメント

No title

W300をお使いでしたか!
SONYのデザインいいよね~
カール・ツァイスなのもポイント高いよね~
今のWシリーズの最新型はGレンズだけど
私はTシリーズのスタイリッシュさを愛しているので次もカール・ツァイスです。
コンデジでフルハイビジョン動画とか撮れるし届くのが楽しみで仕方ない。

まだ注文してませんが!w
近い内注文するつもりwTX7。
  1. 2010/04/05(月) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわわ!

Σ(゚Д゚)これは現実の世界ですかっ
あれ?けにさんが作った世界?(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
1枚目の写真。公園の電灯が月明かりに見えて
すごく幻想的で見惚れてしまったアルヨ!

話は飛びますが、前々回の、メイドさんがすごく好みだった!
自宅の玄関に置きたい(*´д`*)
(お客様にげちゃうw

最近プリ大陸では、お姿をお見かけしませんが
お元気ですか?(゚∀゚)
  1. 2010/04/05(月) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. LyuLyu(ルル) #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

No title

>あにさん
W300はいいよ~、デザイン・性能・質感どれも高いっ!
レンズの性能なんか良く判ってないクセにZeiss仕様だと嬉しいのだ(笑)
T系は、うちに初代のT1が有りますな。手ブレ補正ないのが痛い。。。

TX7よさげだね~。画素数下がろうが1000万も1500万も実用上差は殆どないしw
CMOSいいなぁ、夜楽しそうだな・・・ジュルル。
早速注文しちゃおうよ!

>LyuLyuさん
いやー、綺麗に取れてなくてゴメンね~。暗くてシャッター速度遅いのに手で撮ったからブレるブレる(笑)
かといって三脚持ちあるくのやだな。。。

メイドさんいいよねっ!是非玄関に置いてください!
むしろ自分で着ちゃおう!(笑)
  1. 2010/04/06(火) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/100-0f7fa226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

