全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二転三転して・・・

 えーっと、又しても化粧直しの選定中に横槍が入りました。というか入れました(爆)
当初(数ヶ月前)とあるハンドガンを仕上げ直そうと思って居ながら、WAM16を購入してしまったが為忘れて居ました。
そのハンドガンとは!?
DSC00624 のコピー
これです。 KSCのM93R-AGのロングレンジピストン仕様タイプです。たしかハードキックが出た直後の店頭処分価格で8000円くらいあったような?2丁買ったのですが、1丁は友人に譲ったような記憶があります。
中身はドノーマル(というか試射のみしかしてないので・・・)ですが、どうやら外見が若干違うみたいですね。 実は元々タイトーMGC製のM93Rを持っていまして、そちらは散々弄り回しました。傷だらけで歴戦の業物っぽかった(汚いとも。。。)のですが、今は解体してしまいましたね。その頃に買ったパーツが付けてある様です。

一番目に付くコンペセイターは、一時期販売されていたコンプ付き(ロングとショートの2種あった気がします)に付属していた物と同形状のはずです(恐らくKSCになってからだと思いますが)。これはロングタイプですね~、無闇に攻撃的です(笑)
これのショートタイプも欲しかったんですが、もう売ってないですよね(というか存在自体知られていない?)

もう一箇所変更点がありました。スライドです。
純正はHW仕様で、しかも商標なんちゃらで揉めた後に製造されたモデルなので本来はスライド刻印は「KSC CORPORATION」なのです。が、付いているのを見ると
DSC00629 のコピー
やっぱり「PIETRO BERETTA」刻印の方が良いですね!(この際、1stか2ndの刻印の違いは気にしてません)。
このスライドは通常のABSなのですが、殆ど無傷な所から察するに、ショップのジャンクコーナーから発掘してきたものではないかと。HWより軽量ですし動作優先なM93Rはコッチですよね~。

 さて本題ですが・・・
見ての通りコンプ、スライド、フレームと全部色が違います。素材が違うから当たり前なのですがね。 やはりこれは統一したいな、と云うのが当初の目的だった気がします。
でも、M945は既に作業に入ってしまったので、まずはM945からになるかも?

問題は塗料の乾燥に24h推奨な事と、完全乾燥には5~10日置いて下さいという注意書きが。。。 あと、初めて使う塗料なので塗膜の硬度もさっぱり判りません。まあなるようになるでしょう(笑)
  1. 2009/01/29(木) 21:17:17|
  2. ミリタリー
  3. | コメント:0
<<塗装は完了・・・かな? | ホーム | 化粧直しをしようとは思うものの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

