全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なるイロモノ

 広告が出ても気にならなくなって来ました、こんばんわっ!
ネタにしにくいネタはポツポツあるんですけどねぇ、イザ書こうと思うと面倒(笑)

さて巷ではタブレットが結構流行ってる様ですね。スマホじゃ小さい、でもノートPCほどは要らないって人に需要があるのでしょうか?実際便利なんですかね?
という事を実際検証してみるべく、私めもAndroidタブレットを買ってみる事にしました。
携帯性を考えると7インチくらいが良いサイズなんですかねー。
Kindle Fire HDとか良さげだよなーとか思って居たのですが、SDカードスロットが無いというのでヤメにしました。容量からすれば内蔵でも十分とは思うのですがねw

で、色々検討した結果これに!
DSC02878 のコピー
・・・はぁ!?
そう言う皆様の声が聞こえるようで御座います。
市場唯一の中折れ式端末『Sony Tablet P』ですよ、これは狙うしかないでしょう!
あ、ちなみにカバーは交換出来るのでピンク(注:青が欲しかったけど生産終了。。。)に早速してみましたよ!

トップカバーを外すと、
DSC02879 のコピー
こんな風になっていて、ココにSIMスロットがあります。
当初は3G無しのモデルにしようと考えていたのですが、思いの外3Gモデルが安く売っていたのでこっちに。
Docomoショップで購入すると契約必須なのでネットで本体のみの購入です。

開いてみるとこんな感じです、って店頭デモ機で見たことあるかしら?
DSC02880 のコピー
ちなみにこの機体はストラップホールが付いてまして、コレがとても便利!
ただし本体が400g近いので携帯電話用のはやめたほうがいいと思います。
私はカメラコーナーで見かけたELECOMの分離可能なネックストラップを選びました。

いざ電源ON!
DSC02890 のコピー
慣れればそうでもないけど、使い始め当初は結構気になる9mmの黒帯。
(壁紙は気にしないように!ほんと気にしちゃだめだってば!)
でも表示面は平面の一枚板で上下画面に跨るドラッグなんか普通に操作出来ちゃいます。何気に凄い・・・。
 
実は買ってから暫く経っていてアプリやら色々と試していますが、2画面であることを活かせるアプリはメーカー純正とごく一部のアプリしかありません。
一般のアプリでも大抵2画面表示は出来るのですが表示が中央に寄っている、又は中央を跨るものは見難くなってしまいますねー。
そんなときは1画面でションボリやるしかありません(笑)

逆に2画面だぜヒャホーイ!っていえるアプリと言えば、
DSC02886 のコピー
例えば文書を書く作業。
こんな風に表示出来るので、平面版な普通のタブレットより遥かに快適に出来・・・ると思います。いやほら、他の使った事ないので^^;
出来ればこのキーボードをもうチョット洗練させて欲しいかなぁ。

あとはコレです。
DSC02884 のコピー
Readerストアで購入した本を読む時!
普通の文庫本のように読める機体は他にないですからねー。
と、この写真を見ると判るのですが、左右の画面の色が若干違っています。
メーカーによると仕様との事なので気になる人には厳しいかな。。。
このReaderアプリも背景色変更可能とか、もしくはネガカラーに出来るとか出来たらより良いのですが。
市場にある電子書籍アプリとしては使いやすい方です。

あとは・・・2画面であることはほぼ関係ないですが
DSC02888 のコピー
『カッコイイは正義!』
とか手書きしてみたり?


とまあ実際使ってみて感じた事なんですが、結構ビジネス向きなのかなぁという印象は受けます。
逆に4:3表示系のアプリは苦手なのでエンタテイメント系には不向きですねー。
この折畳み可能というのは面白いと思いますよ。画面開閉でスリープON/OFF動作しますし、閉じていれば画面が傷付く心配もないし携帯性はとても良好です。
あとですね、判る人には判ると思うのですが細かい所の出来が良いです。
例えば開閉部分のヒンジ一つとっても安物ノートPCのようなグラグラ感とか全くなくて、確かな剛性感と共にどの位置でも任意で止まって保持します。
バッテリーの持ちは良くない方らしいですが、それを見越してなのか交換可能になってますからね。
残念な点は兎にも角にも、専用(又は2画面対応)アプリの少なさです。

ともあれ、私としては満足できた品です。



えっ、人に薦めるかって?
iPadとかNexus7辺りにしておいた方がいいと思うけどw
  1. 2012/11/22(木) 02:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

