全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタシースターオンライン2始めました

 こんにちわー、広告出たので慌てて書いてます!

タイトル通りに『ファンタシースターオンライン2』俗に言うPSO2始めました。
つい先日正式サービスを開始したんですけど、人数が凄いらしい・・・。
なにしろ10鯖(Shipと呼んでます)あるのにみんな満員状態とかなんとか、驚きですねー。

まだ始めたばかりなので色々判ってないシステムとかあるのですけど、操作はそんなに難しくはない・・・はずす。
基本移動はFPS系(WASD移動+マウス視点)なので、そちらに慣れている人なら問題ないでしょう。
こういう操作は初めての人でもなんとかなるんじゃないかなぁ?
突撃志向のハンター、遠くからチクチクのレンジャー、癒したりおっかない魔法(テクニック)使いのフォースと3職選べるのですけけど、実はゲームが始まってからでも気軽にクラス変更可能です!
レンジャーだけは射撃で弱点を攻撃する性格上、すこし繊細かもですが基本はドッカンプレイでもいけますよ。

まだSSもロクに撮れてないので、中の紹介は後日します。たぶん(笑)


ちなみに私はShip10に居ます、誰か遊びに来てくれないかなぁ・・・。

あ、PSOの特徴的なモノとしてキャラ名はユニークではありません。
同じ名前の人がいっぱい居たりとか、メインもサブも同じ名前とかも可能です。
固有なものはプレイヤーIDとID番号になります。
プレイヤーIDはゲーム内での検索で見られちゃうから、あんまり恥ずかしい名前は止めた方がいいと思いますよっ。


  1. 2012/07/08(日) 15:45:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

