全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PCの色々テスト

 前記事から連続で書いてます。

早速新しいPCにもプリストンテールをインスコしてみました。
動く事はaniさんの所で証明済みなので、気楽ですねー(笑)
何事もないです、素晴らしい!

が、
あの画面がフラッシュするのはやはり発病しました。
正直、かなりイラっと来ますねーこれ^^;
加えて、全く早くなった気がしませんっ!いやもーほんと、前のPCと変わらない・・・。
プリはXPでやったほーが快適です、トラブルもそんなないし。

さてこちらが本番。
そもそもはCGのレンダリングの遅さや容量制限のために買い換えたという建前ですので、実際どれだけ速くなったのかテストしてみました。
用いるのはコチラ
Test_Diamond のコピー
プリセットで付いているやつです(Shade ExplorerのSpctrum_aberration.shd)。

まずは旧PCでやってみました。
かな~り待たされて終わりました。レンダリング時間は1時間52分41秒。
まあ普通ですね?少なくとも前まではこれが普通でした。
次に新PCです。
見ている間に終わってしまう、そんな勢いでしたっ!かなりカルチャーショック!
レンダリング時間はというと・・・9分54秒。
10分切りましたよこれ。軽く10倍以上の速度アップ、どうなってるの!?
これでCG作業が格段にやりやすくなりますねっ。

あ、でも次なにやるかまだ決まってない(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/28(月) 12:46:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堕ちろ新型っ!

 ゴメンナサイ、堕ちないで・・・むしろ落ちないでくださいっ!
というわけで、新しいPCが完成しましたよー。

今回はそこそこな品揃えがある某ウソマップで9割方調達して参りました。
DSC01084 のコピー
(全部じゃないです)

ケースから一式新調すると、何より重いですね(笑)
店からクルマまで移動するのにひーひー言ってましたよ。そして今だに肩が痛っ!
PCを組む事自体は何年も自作PCなお陰で全く苦じゃないですね。この色々と考えながらやるのがたのすぃ♪

さて、大体のパーツを実装して最後というときに落とし穴が待ってました。
それがなんと・・・

『マザーボードに電源ハーネスが届かない!』

うんビックリ。というかこの時点まで完全に失念していたんですよねぇ。
というのも今回買ったケースは底の部分に電源を設置する訳ですが、一般的には上に装着するのです。なのでフルタワー用とか謳っている電源じゃない限り届く訳なっ・・・・。
この日は諦めて、翌日近所のPCショップで延長ハーネスを購入しました(涙)
ついでにケースのファンに対してM/Bのファン端子が足りなかったので、ファンコントローラも併せて。

で、組みあがりましたっ!
DSC01090 のコピー
配線の取り回しが綺麗に見えないですけど、実際は各ライン(パワー、音源、SATA)が干渉し難いに、なるべく離して纏めてあります。加えて種類によってタイラップも色分け済みっ。

キーボードは以前のを持ち越しで使用することにしましたが、あまりにも汚っいのでバラしてキー一個ずつフキフキ。
DSC01093 のコピー
綺麗サッパリ!
アレっと思ったアナタは正解です。
実は今もって106キーを使い続けているんですよー。普通に打つだけなら余計なキーがない方がイイ!
むしろなんでSONY製なんだ・・・?
馴染みのない方も多いでしょうが、かつてSONYではNEWSサーバーなるものを作っていまして・・・。
実はこのキーボードはNEWSもしくはビジネス向けPC用に作られたモノなんです。
普通に単品での購入は出来ないので、アフターサービスに問い合わせて部品として購入。
一台あたり・・・9000円近かったかな^^;

まあ、そんなこんなでちゃんと動くまでいきましたよ。
今回はさすがにWindows7を導入です。XPモードも欲しいので、グレードはProfessionalですねー。
完成写真はこれっ!
DSC01096 のコピー
キーボードは同じものが2台です。マウスは若干違うけどどちらもMicrosoft製。
うちは机が140cm幅の大きなタイプなので余裕な置き方してますけど、普通のPC机だとキツキツなのかなぁ?
色々ツッコミ所はあるでしょうがこんな風ですっ!
今は片付いてますけど、すぐ散らかります!(笑)
  1. 2009/12/28(月) 12:13:11|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。