全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼の心

pso_image_004.jpg
ファンタシースターオンラインが今始まる・・・

はい、PSOネタです。
しかもPSO2ではなく無印PSOですよー!
現在のPSO2プレイヤーですとこっちを知らない人も多いでしょうねぇ・・・。
しかし何で今頃このネタ?と思われるかもしれません。
これはPC版なのですが、ちょっと出来心でWin7にインストール出来るか試してみたら普通に出来ちゃいました(笑)
無印PSOはオフラインでも遊べる形態でしたのでオンサービスはとっくに終了してしまいましたが、遊ぶことは可能です。
本当は昔のプレイデータを引っ張り出せれば良かったのですが、どのHDDに入ってるか見つけられなかったのです。
新規にキャラを起こしてプレイしてみました。
pso_image_024.jpg
Ship内はこんな感じでした。
因みにSSのサイズはフルサイズ(640x480)です、24インチでやると画面が粗いのなんの^^;
試しに皆様が大好きなシンボルアートも出してみます。
pso_image_003.jpg
そう・・・昔は確かにこんなだった!

流石に時代の流れは凄いですねー。昔はこんな画質で楽しんでいたんだなと思うと感慨深いですよー。
操作はパッドがないと遊べない仕様です。
(実はパッドを持っていなかったのでX箱パッド買ってきましたw)

さてさて。
軽くオーダーを受けてみることにしましょう。
pso_image_006.jpg
最初にやりたいのはやはりこれ『鋼の心』ですよね!?

pso_image_007.jpg
これを最初にクリアしたのは大分昔の事ですが、これには重要な方が出てくるのです。
まあ早速ラグオルに下りて開始!
pso_image_008.jpg
最初の地帯はやはり森林です。
ここはPSO2と共通ですねー。

オーダー中に戦闘SSを撮り忘れたので別のから拝借。
pso_image_005.jpg
銃での戦闘はこんな感じでパスパス撃ってます。
ヒルデベアとか懐かしいなー!レアがヒルデルトだったかしら?
TPSモードやロックオンなんぞはありませんので、敵の正面を向くようキャラを調整せねばなりません。
ある程度向ければ自動ロックは効くのですがあまり範囲は広くないので。。。

敵を倒しつつ先を進んでいくと、
pso_image_012.jpg
盗んだ本人と思しき人物が見えてきました・・・?
そして私はにやにやしていた訳ですが(笑)
pso_image_016.jpg
エレノアお久しぶり過ぎる・・・目から熱いモノが流れてきそうです。
彼女曰く『マグ達とお話ししていたら話に花が咲いて盛り上がっていた』だけとw
1匹以外はみんなどっかに行ってしまったようですね。
という訳ではぐれたマグを探しに行くことに。

そういえば「アンドロイド」って名乗ってますね。
エレノアはモンタ牛博士が造ったんでしたっけ、たしか。
pso_image_019.jpg
ああぁ、やっぱり懐かしいよw
因みに彼女はプラモデルにもなっていますので、興味のある人はどうぞ!

そんなこんなで
pso_image_021.jpg
無事はぐれマグを回収する事が出来たのでした。ほっ
このオーダーはマグのチュートリアルになっていまして、マグにも心があるので可愛がってあげないとダメですよーと教えてくれます(笑)

うーん、やっぱり古いHDDを捜索してキャラデータ探そうかなとか思っちゃいますね。
プレイするかは判りませんが^^;

そして今回は記事にしませんでしたが、
元祖?イカれキャストの
pso_image_022.jpg
キリークの旦那。
手に持ってるのはソウルイーターです。
そのうち奪えるかなぁ・・・。


流石に今更真面目に遊ぼうとは思いませんけど、これはこれで良いものですね。
当時それなりに遊んだと思います(確かメインがLv141くらいだったはず)
ただオフラインモードがある関係上キャラデータはローカルPCに保存されていまして、チート(アイテム精製やExp書き換えレベル)なども横行してたのも事実です。
今となっては良い思い出ですけどねぇ^^

私は当時チーム『白銀(しろがね)』という団体に所属していました。
と言ってもチーム機能は無かったので、特定ロビー(4-6-8)に集まって狩りとかしていただけですけどねー。
実はその関係でPSO2ではShip4にキャラを作ったのですよ。
結局当時の誰とも会えてないですが、替わりにPSO2になってからの知り合いに会えましたのでOKかな^^
  1. 2013/11/10(日) 15:48:12|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

