全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血のり祭りだっ!

pso20140127_220308_001.jpg
やっぱりクロがイカス!

先日のACスクラッチ『ウィナーズデザインレセプション』の裏でFUNに実装された素敵アイテムがあります。
そう、それこそ今回のお題

『血のりメイク』

ですです。
もうハロウィン終わっちゃったよと言う声が聞こえなくも無いですが、それはそれとして楽しんでみましょうよ。

実装されたのは3種パターンがありまして、
pso20140124_183659_000.jpg
『血のりメイクA』

pso20140124_183711_003.jpg
『血のりメイクB』

pso20140124_183714_004.jpg
『血のりメイクC』
となっております。
先日見たときにはCが一番高値でしたねー(と言っても2万メメタくらいでしたが^^)

一目見てこれは面白そうだな~って思いました。
たまにはこう言う特殊メイクも良いですよね?
一応要望も出してますが、出来たらメイク枠を3つ以上に拡張して欲しい所なんですが。。。


よし、例によって姉上の出番だ!
あっちこっちの可愛い子達とは格の違いといふものを見せつけてやろうぞ!!
まずは基本となるその他の部分を構築して行きましょう。
怖さをアピールするにはパッツンな髪型が宜しいかと思います。
更にヤバそうな目つきとその周囲にも気配りが必要となってきますよね。
pso20140124_184330_008.jpg
前回のACスクラッチ『ハッピーニューイヤーパーティー』で出た『同心円瞳 小』を適用してみました。
目の色は模様が引き立つ様に黄色(工事車両のカラーw)に変更です。
これはメイクを外した状態なのですが、ここであるものを使い・・・むしろ無くしました。
そうです。

『まゆなし』

なんです。
これ結構怖い表情が造れるというか、表情が消えるのかな?
太古の不良が眉を剃っていたのと同じ原理でしょう(笑)
入手した時はこんなの使わないだろうなと思っていたのですが、まさか日の目を見るとは。。。

この上に血のりとアクセを追加して、
pso20140124_190638_016.jpg
かなりマズい感じに仕上がりました。
凄いな姉上・・・。
片目を塞ぐと迫力がアップするのでお試しあれ。

ブライダルドレスも良いのですが折角の新しいACスクラッチも来てますので、新物を合わせてポーズをして貰いました。
pso20140123_004611_023.jpg
赤と黒!
良い色合いですね。結構好きかも^^
この服を怖い感じで着させた人ってきっと少数なんじゃないかと(笑)

調子にのってフレンドパートナー用には、
pso20140124_012950_011.jpg
こんな感じの姿を。
かなりダメな感じだなぁ・・・。

個人的にはこれも捨て難かったんですが、血のり怖いと言う意見も頂いてしまいました。
そう『血のり=怖い』。
じゃあ血のりなしで怖いのなら良いという解釈を致しました!
果たしてそれは可能なのか?

どうでしょうね。
pso20140125_234453_013.jpg
あまり怖くないかな~?
きっとこれなら許容範囲だと信じたい(笑)
  1. 2014/01/29(水) 19:35:57|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナチュラルメイク

 そう言えば書こうと思ったままお蔵入りしたSSがあったので掘り出してみました。
多分昨年末くらい(他のSSがサンタ衣装だったw)に仕込みをしたので若干古いやもしれませんが・・・。

まあ何かと言うと「ナチュラルメイク」の比較ですです。
衣装や髪型を掲載してる方は多いですけど、いつも覗いているブロガーさん方はスルーしてたようなので^^

結構最近のACスクラッチで追加されたのが「ナチュラルメイクB」と「ナチュラルメイクC」です。
デフォルトで持っているAと合わせ3種から選べるようになったのは嬉しいですねー。
さて、じゃあどう違うのか見比べてみます。
モデルはいつも通りの姉上です、カッコイイ~ファニーまで何でもござれ・・・いや可愛い系は厳しいか(笑)
pso20140121_143128_001.jpg
『ナチュラルメイクA』

pso20140121_143144_003.jpg
『ナチュラルメイクB』

pso20140121_143209_004.jpg
『ナチュラルメイクC』

Aを基本として考えるとBはAを全体的に濃くしたものみたいですね。
丁度Aを2重適用した場合に近い印象かな?
で、Cは全くの別路線でして・・・。
眉間あたりにシャドウが入っていて、その他のメイクはAより更に薄い仕上がりになります。
より立体的に仕上がる感じ?
可愛い系の子ならBとか良さそうですけど、残念ながら姉上で使う機会はまずないです^^;

私は最近『ナチュラルメイクC』をメイク1に適用しています。
それは髪型との相性も関係して居まして、額が髪で隠れるタイプに使うと素敵になるかなと思ってます。
と言いますのも『編み込みロングストレート』を入手して以来ほぼこの髪型なんですよね。
まぁ後ろ髪の毛先だけちょっと気になりますが(笑)

では、先ほどと同じ様に今度は『編み込みロングストレート』で見て見ましょ。
(すべてメイク1にナチュラルメイク、メイク2にリップカラー赤)
pso20140121_143702_009.jpg
『ナチュラルメイクA』

pso20140121_143713_010.jpg
『ナチュラルメイクB』

pso20140121_143722_011.jpg
『ナチュラルメイクC』

Bにリップ赤はちょっと色が強すぎますねぇ。まあ使わない組合わせだから良し!
あとはA,Bとも頬の赤みが姉上に似合ってない気もしますね。
落ち着いた大人の女性を演出したい方はCが宜しいかと思います。


先ほども書きましたが最近はこの組合わせをしています。
pso20140121_144236_012.jpg
メイク1 『ナチュラルメイクC』
メイク2 『リップカラー赤』
まゆ 『タイプF』
まつげ 『タイプJ』
髪型 『編み込みロングストレート』
アクセ1 『ウルスライヤリング』
アクセ2 『あほ毛A』
アクセ3 『ぶら下がリリーパ』
ボディペイント 『スリット入りソックス黒』

髪型に合わせてまゆなんかも変えてるので一例に過ぎませんが、まだ暫くはこのままかも♪
因みに『スリット入りソックス黒』と『ハフリマイヒメ冬』を組み合わせると、
pso20140121_164218_000.jpg
これがちょっとお気に入りだったり(笑)
  1. 2014/01/21(火) 16:52:28|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真似してみた

 唐突ですが真似してSSを撮ってみます。
パクリ?いえいえ、ブルーさんにインスパイアされたんです。
とまあ冗談は置いておいて、ちゃんと許可を得ましたので堂々とやりますよー!

でパクるポーズ(笑)はここの一番下の画像です。
これを姉上がやるとどうなるか。
もうこの時点で良い結果が生まれない事はなんとなく読めて来ますよねぇ。
そうです、こうなります。
pso20140105_171330_013.jpg
角度がちょっとズレてしまったとか、光の具合も違っちゃってます。
あと髪型だけ持ってなかったので別のを使ったんですけど、それを全部加味したとしても・・・。

『こんな結果になってしまい、大変遺憾です』

ただ偉そうにしてるだけにしか見えないや(笑)
結局の所チビっ子ちゃん(+ブルーさんの腕)だから良かったという事ですね、勉強になります。

やはり姉上にはもっと似合うシーンがあるはずなんです。

まずは服はこのままアクセサリー類をそれっぽくしてみます。
pso20140105_172908_031.jpg
(あ、角度曲がってるの修正し忘れた・・・)
この服で気に入ってるセットアップだったりします。

肩の羽根みたいなのがメカっぽくも見えるのでメカメカしい物を追加してみました。
マリーカチューシャって色々な服と合わせが効くので重宝してます。
迷彩タイツは中々出番が来ないアイテムですが、ルフターオービットなら結構いけるかな?と思って・・・。
腰の部分も丁度透明パーツの下に来ますしねー。
と言うかテクター成分はどこにいった!?

髪型は最近お気に入りの編み上げロングです。後ろの毛先がちょっとアレですが^^;


さて。

さてさて。

まず謝っておきます。
努力の甲斐無くこんな結果になってしまい申し訳ありません、姉上様。
もうね、平謝りするしかありませんよ。
何故って・・・
pso20140105_174342_061.jpg
『・・・・・・(めちゃくちゃ不機嫌そう)』

これぞ正しく姉様ですね(笑)

・・
・・・
では撮影の話。
上のショットでの大きいファクターはやはり時間でしょうか(姉上の目付きもですが。。。)
最初のと比べると光が全然違って居ますよね。
こちらは黄昏時に撮影したものなんですよ。
本当はもっと日が傾いた頃に撮りたかったんですけどバルコニーの設置物が影を作ってしまうので、このくらいの時間が限度かなと思います。

影が伸びるので、顔半分が暗くて怖・・・迫力のある画になります。
(物悲しい画とか撮るのに打ってつけ、とかどっかで聞きました)
面白い画を狙うときの参考になればと思います。

最後にサービスショットでもう一枚お見せしましょう。
上と同じ時間(撮影後だから少し後)に撮影したものです。
結構お気に入りなんですよ。
pso20140105_173425_050.jpg
では、ではではでは~♪
  1. 2014/01/06(月) 02:32:29|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレットボウの武器迷彩

 防衛戦最初のアナウンス『まもなく状況開始ですっ!』が『まもなく調教開始ですっ!』に聞こえてしょうがありません、こんばんわ。
肩越し視点をメインに使う私には厳しい季節なんですよねー、指が冷たくてエイミングが狂うから^^;

先日やっと振袖が実装されたのでそっちの紹介でもすれば良いのでしょうが、そう言う記事は特に下手だと自覚していますのでBULEさんレンさんにお任せする事にしましょう(笑)

という事で毎度どうでも良さそうな事です。
最近やっとレンジャーがLv65になりましてブレイバー育てにスイッチした訳なんですが、やはりファッショナブルに決めたいと言うのが人情です。
先日のACで追加された物も含めてバレットボウの武器迷彩の紹介でもしてみますね。

『*アンジュハープ』
pso20131229_235059_013.jpg
「週刊ファミ通 2013年8月1日号」付録の物ですねー。
コンビニへ買いに走った記憶があります(笑)
可愛いデザインなので今も愛用している人も居るかな。
(因みに現在でもBOOK☆WALKERにて電子書籍版が購入出来たりします。DLコード付き!)
pso20131229_235109_016.jpg
特徴はなんと言ってもSEでしょう。
射るたびにポロンポロンとハープを奏でるような音がします(音程はランダム)。
普段は良いのですがラピッドシュートを発動されるとあら大変。
3バースト射撃になると音が3つ重なって不協和音が出たり・・・。
私は結構ラピッドシュートを使用するのでちょっと辛いかなぁ^^;

『*ギョクマイヅル』
pso20131229_235145_020.jpg
玉舞鶴となるんでしょうか?タガミカヅチのドロップ品ですね。
和弓な形状なので、和服系ファッションで遊びたい時に重宝します。
pso20131229_235158_024.jpg
射ると本体から青い花びらが舞います。
発射音は静かなので目立ちたくない時にも良いかもしれないですね。
最近持ち歩いてる一つです^^

『*ほむらの弓』
pso20131229_235219_025.jpg
ACスクラッチ品で「魔法少女まどかマギカ」というアニメの、暁美ほむらが使ってるらしいコラボ品です。
詳しい事は知りません(笑)
(同じく『*まどかの弓』というのもあるのですが購入してない&形状以外同じなので割愛します)
pso20131229<br />_235232_031.jpg
特徴はなんといっても上部に出る炎のエフェクト!
構えると出るのですが、凄いですねカッコイイですねウザイですね要らないですね。
弓の形状はスタンダードで良いのに使い難い^^;

『*偽・螺旋剣』
pso20131229_235258_032.jpg
ACスクラッチ品で「Fate/Stay night」というゲームからのコラボ品です。
FateはPSPo2の時もコラボをしてたので、その流れなんでしょうかね?
pso20131229_235304_034.jpg
弓らしからぬ低めの発射音がします。
矢が幾重の赤い円を描きながら飛んでいくので軌跡を追いやすいですね。
弓本体も大人しい形状をして服と喧嘩しにくいので、好んで使用しています。

『*サメフ・ザ・サジタリウス』
pso20131229_235124_017.jpg
ACスクラッチの星座シリーズです。
デザインの当り外れが大きいこのシリーズの中では割合と使っても恥ずかしくないかな、と思います。
pso20131229_235129_019.jpg
矢は金色のキラキラを撒きながら飛んでいくので結構綺麗ですねー。
本体のデザインが気に入ったなら使っても良いんじゃないでしょうか?
10鯖相場でも20万メセタしないですしね^^

とまぁ大体こんな感じでしょうか。
それだけじゃなんなのでTPS視点ユーザーとしての意見でも。
Wikiでも叩かれてる事ですが、まどかの弓&ほむらの弓は正直どうしようもない代物です。
これがその証拠!
pso20131229_235435_048.jpg
画面真中に飛翔してる矢があるのですが判りますか?
上の紹介では敢えて低めの視点からのSSにしたのですけど、自分が何を狙っているかもどこに飛んでいってるのかも見えにくい事この上なし!
炎エフェクトは眩しいくそれだけでもイラっと来るのに前方が見えないとか。
TPS視点でのテストしてないのかなこれ。気付きそうなものですけどね。
これを今でも使ってる人ってどんななんでしょうかね?通常視点ですら邪魔だと思うんですけど。。。

で、以下の2つを使い分けてる次第なのですがギョクマイヅルも大きな欠点があります。
pso20131229_235540_050.jpg
それは飛翔している矢が物凄く見難い(追い辛い)。
(自分で狙いを付けるTPS視点ユーザーにとって、弾道が分かるというのはとても重要な事です)
このSSで飛んでる矢確認できます?中央に小さな水色の点があると思うのですが・・・。
ですがそれ以外では特に問題ないですし、服に合わせて使い分けられる範疇です。

で、やはり優等生となると偽・螺旋剣ですね。
pso20131229_235607_059.jpg
上のギョクマイヅルと同じように射っても、これだけ矢の視認性に差があります。
極周囲の人には若干エフェクトがウザく感じるかもしれませんが、眩しいテクに比べれば支障ないレベルでしょう。
クセの少ない外見と相まって1つ選ぶとしたら間違いなくコレです。


参考になるか判りませんが今から購入したい人の参考にでもなればと思います。
値段から言えばギョクマイヅルかな(笑)
  1. 2013/12/30(月) 02:51:28|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2で思う事あれこれ

 こんな所でも見に来てくれる方々がいらっしゃるのがビックリです。
有難う御座います(出来たらちょこっとでも反応してくれるともっとw)
さて、PSO2の新ACスクラッチが実装されたので書きたい所ですが・・・他のブロガーさんにお任せかなぁ(笑)
なのでプレイで気になった事とかちょこっと書いてみたいと思います。
なお思い付きで書いてるのでSSとかありません^^;

・いつもいつも『相棒』と呼ぶんじゃない。そもそも認めた事もないぞアフィン君!
開始当初からなにかにつけて相棒と呼んで来る彼ですが、そう呼ばれる程一緒に行動したことありましたっけ?
実は研修時代から一緒に行動してたのかなぁ。。。

・キーワードを発言すると、後日プレゼントが貰えるアレ。
これは単純に捉えるとチャット入力するだけだから簡単で良いんですけどねー。
違う風に見るとこれはつまり、運営側が全チャットログから一つの単語だけを抜き出しソート出来る機能を普通に使えるって事ですよね。
公俗的に良くない発言は勿論の事、例えば「ハゲたろう」とか言ってるのがバレバレなんですよ!
みんな気を付けて下さいねー。

・チャットと言えば文字化け?いいえNGワードです。
不快語フィルターも邪魔ですよねー。英語なら単語単位だからまだマシなんですけど、日本語だと文の途中にある関係ないのまで拾っちゃいます。
なんでON/OFF機能付けないのかなぁ(要望出したんだけどね。。。)

・そういや弓PAって使い難くね?
アサルトライフルから持ち替えると顕著なんですけど、弓の場合はPA発動で足止めを食らうんですよ。
なので完全な移動撃ちってのは出来ないのです。当然被弾率もアップ;;
てかそもそもARを移動撃ちしてる人が少ないのでしょうかね?w
(スタスナの意味なくなるので)

・混んでるブロックだとDF戦とかラグがヒドす。
仮にもアクションゲームなので直接機動に関わるラグはなんとかして貰いたいですねぇ。
全時間の稼働率から出した鯖スペックなんだろうけど、現状だと厳しいとしか言えないです。

・てかなんでラッピーちゃんは船に遊びに来てくれないの?
巨大オブジェだけじゃなくてラッピーが船の中をウロウロしてたら面白いですよねー。リリーパ族とも戯れる場所があっても良いはずです!
(あ、チームルーム?w)


まぁ、取り敢えず放置してる訳じゃないと言う報告でした(笑)
今回のスクラッチはネタがあれなので記事にするかなどうしようかな・・・。
  1. 2013/11/28(木) 17:36:08|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

