全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日せっせと石集め

 もう書く事は無いと思って居たプテの記事ですコンバンワ。

なにやら今はイベント中でキムチ(注:キジムナーです)から石が出るそうで、ヤル気は無いのに欲はあるので集めてみました。
まぁ、そんなにバカスカ出るわけでもなく・・・。
例え発見したとしても、
2012-6-8-16-9-44 のコピー
キムチキムチ!
なんか、沖縄の妖怪らしいんですけど良く知らないので(笑)

落とすものといえば、
2012-6-8-16-9-53 のコピー
お金x2とマキちゃんで御座います。。。

そうそう、このキムチ手抜きですよねー?
だって声もモーションも某Mobと同じだし・・・。まあ日本ローカルだからしょうかないのかなぁ?


というのをひたすら繰り返した結果、ヤツをAG出来る程度に貯める事が出来ました!
一応レイダント~オルドまで拾えましたし。
以前補填かサービスか何かでSAS石も貰って居たのでドキドキしながらチャレンジしてみましたが、無事に+1で成功ですよー。
失敗マイナス出たらそのまま放置の予定だったので、まぁ上がってホッとしましたわ^^

そう、ワタシといえばコレです!
2012-6-8-19-28-58 のコピー
遂に上が三桁に・・・あぁステキすぎる。
そういえば、D鎌のAtって他に出土してるのでしょーか?
売りで出てるのも見たことがないのでちょっと気になってました。
まぁ見向きもされずに捨てられてる線も無くはないかぁ^^;

そしてD鎌の色は依然として+10以上(11かも?)全く同じ有様でして。
多分二桁Agになると2色に光るのですが、そのメインカラーが光ってなくてサブカラーだけが見えている模様。
これってやっぱりバグだよねー、仕様じゃないよねー。
  1. 2012/06/08(金) 19:57:46|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プテはちょっと・・・。

 最近ほとんどプテにはINしておりませぬ。
たまにちょこっとサブキャラで覗いた事はあるけれど、2倍イベント終了前くらいから2~3回入ったくらいですねぇ。
タイミングとしては思いっきりEQ2の影響ですが(笑)
私としてはプテではチャットしてなんぼな人なので、皆様が狩り狩りに忙しい時にはやはり話し掛け辛いです。
そうなると特にやることはないわけで・・・。

そういえばいわゆるデイリークエストが実装されましたけど評判は概ね大好評っぽいですね。ええ勿論悪い方向で!
普通・・・と言っても私の感覚ですが、デイリーと言うからには長くても60分くらいで終わるクエストだと思うんですけどねぇ。
そもそもPTでの撃破数がカウントされないシステムな時点で色々とダメではありますがっ。

それと大分前になりますがプテSNSからも撤退致しました。
プテで活動する割合も低下しましたしねぇ。
他にも理由が無い訳でもないですが、まあ色々と考えさせられる事があったという事ですなー。
勿論聞かれても教えませんよ(笑)


さて、6月一杯はEQ2の無料枠が残っているので暫くはそちらがメインに活動するになりそうです。
プテにも覗きには行くでしょうけど、昔みたいに連日INはちょっと考えられないかな^^;
  1. 2011/05/31(火) 17:59:04|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方振りの・・・

 かなり久しぶりにまともな狩りをして・・・みようと思い立ちました!
Pが88のままなので、でも88って言ったら寺井エンジニアリングのカーナンバーだし悪くないなとも思いつつ、でも90にしておくのもいいなーと思ってます。

で、前は鉄1でセコセコやってたよなと思い沸き沸き狩場に行ったのですがあっさり玉砕^^;
しょーがないのでショボイ2沸きに移動して「完全にボクちゃんのペースだ」とか思ってたんですけども、今度は軽く?トレインを食らって殉職致した次第に御座います。
文句を言うのも面倒だったのでそのまま帰投したんですが、102弓持ってるんだからトレ処理くらいしろよと思ったのが本音です。。。


そして意気消沈という程凹む訳もなく、エイコさんからピラに呼ばれ(たと思い込んで)さっさと移動!
話相手がリイナさん&レイニーRさんと来れば、勿論配給所前と決まっているので探す必要もなく合流してチャット開始。
なんだやっぱりチャットしかしないんだねと思ったアナタ、今日は違います。
なんとリイナさんが社交辞令的にT1に誘ってくれたので乗って見ましたよ!

『見よ、これがボクの勇士!』
2011-4-11-22-44-21 のコピー
アイアンガードの抜け殻が邪魔で見えないじゃないのっ。
リイナさんをはじめemancipatorの方々有難う&お邪魔しました。
また機会があったらチャット要員としてお願いします(笑)


一番の問題は自分の気力だなぁ・・・。
  1. 2011/04/12(火) 01:25:46|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Atのスキルを測ってみるテスト

 おはよーございますっ。
久しぶりにプテ関連の記事ですよー(笑)
最近色々と話題になる?攻撃速度について検証してみましょー。
今回はタイトルの通りAt限定です。
本当はAのも載せたかったんだけど、うちのAのスキル不具合により計測出来ない要素がありまして。。。
そのうちやりますよ、きっとたぶん^^;

さて、まず基本軸になるのは武器の攻撃速度に対する実際の所要時間ですよね。
ここに昔(注:なんとファイルの日付を見ると2005/11/30という・・・)録ったデータがあるので載せてみます。
あ、ちなみに弓は両手武器でも速度的には片手武器グループなのでご了承をば。

     片手武器  両手武器
速度5   1.121    1.329 
速度6   1.119    1.322
速度7   1.009    1.190
速度8   0.896    1.076
速度9   0.828    未計測
速度10   0.760    未計測
速度11   0.698    未計測
速度12   0.643    未計測
(単位は秒)

基本的に片手武器は弓で計測、両手については剣・鎌・斧それぞれ試したのですがほぼ同一の結果でした。
ただし両手武器系では攻撃モーションが2種類ありそれによって若干速度が違うのです。
上記のはその部分を含めて平均化したデータと思って下さい。

これまた一緒のデータに添付された記述なのですけども、どうも片手系の速度に『係数1.19』を掛けると両手武器の速度に近似するようですね。
当時の私は研究熱心だったんだなぁ。感心感心(笑)


さてさて、それでは本題のAtのスキルについて。
今回これを書くに当たってきっと大抵のAtさんは使うであろうストームとヴェンジェンスの2つについて、計測を実施しました。

まずはストームですが・・・。
通常は2発でワンセットになってますけども、今回は1発辺りの速度ということでスキルを7回撃ち終わった時間数を7x2=14発で割り算してみます。
(あ、うちのAtはDジャベリン装備なので基準速度は8です^^;)
すると、

15.667s÷14発=1.119s

1発辺りの攻撃速度としては、1.119秒と言うのが判ります。
んでもって、先ほどの武器速度データと比較すると・・・速度6と合致してますねー。
という訳で、速度8武器でのストームの速度は『速度6のジャベ並』と形容することが出来ます。


ではお次。
今時の高Lvな人はこっちのが重要でしょう、ヴェンジェンスです(笑)
こっちも先ほどと同様に7回連射した時のデータから割り出して行きます。
と、このスキルは初弾と2発目では速度が違うんですよねー。
なので、両方バラバラに計算します。
・・・
結果的には、

初弾=0.473秒
2発目=0.641秒

と出ました。
スキル1回あたりの所要時間は合計の1.114秒、時間を平均化した場合の1発の時間は0.557秒です。
つまり、ストームを1回撃つ間にヴェンジェンスは2回撃てるという事ですね。
また、1発あたりの速度が0.557秒という事は計測としては出来ない(存在しない)速度15くらいに相当するのかなと考えられます。
(恐らく速度13で0.6秒、14で0.57秒くらいではないかと・・・)

こう考えると、ヴェンジェンスちょー速いですよね!
何か疑問に思ったら遠慮なく言って下さいまし。検証し直しますよん。
  1. 2011/02/03(木) 10:36:46|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星トビ主催「同じ場所でSSを撮ろう!」の採点について思う事

 星トビブログのレスには書ききれないので、ここに記しておきます。
厳しい内容なので見たくない人は避けて下さいね。

☆追記☆
レスを貰って一番重要な事が抜けて居たのに気が付きました。
まずはこのような面白い企画を立ち上げてくれたことに対する感謝を言わないまま以下の文を掲載してしまったことに対して、大変申し訳有りませんでした。
イベント自体は楽しんでやらせて貰いましたし、私自身登りは好きなので『なるほど』と思いながらやっていたのも事実です。

りなさんと星のトビラメンバーの皆様有難う御座いました。


 そこまで楽しんで居ただけに採点などに関する色々が公表されて、とても勿体無いなと感じました。プテの知り合いも発表を見て白けてしまったと言って居ました。
本当は勿論黙って居る事も出来たのですが、次回はより良いイベントへと繋げて欲しいとの思いから書くことにしました。

私は『言いたい事が言えないけど仲良し』なんて言うような上辺の友達関係よりも、『言いたい事言って喧嘩する』くらいの友達の方が好ましいと考えています。
とはいえストレートな物言いをするのでなり喧嘩腰にしか見えないかもしれませんが・・・。


以下は初稿のまま誤字脱字以外は編集せずに置いておきます。
☆追記ここまで☆
続きを読む
  1. 2010/09/18(土) 02:43:04|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

