全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なるイロモノ

 広告が出ても気にならなくなって来ました、こんばんわっ!
ネタにしにくいネタはポツポツあるんですけどねぇ、イザ書こうと思うと面倒(笑)

さて巷ではタブレットが結構流行ってる様ですね。スマホじゃ小さい、でもノートPCほどは要らないって人に需要があるのでしょうか?実際便利なんですかね?
という事を実際検証してみるべく、私めもAndroidタブレットを買ってみる事にしました。
携帯性を考えると7インチくらいが良いサイズなんですかねー。
Kindle Fire HDとか良さげだよなーとか思って居たのですが、SDカードスロットが無いというのでヤメにしました。容量からすれば内蔵でも十分とは思うのですがねw

で、色々検討した結果これに!
DSC02878 のコピー
・・・はぁ!?
そう言う皆様の声が聞こえるようで御座います。
市場唯一の中折れ式端末『Sony Tablet P』ですよ、これは狙うしかないでしょう!
あ、ちなみにカバーは交換出来るのでピンク(注:青が欲しかったけど生産終了。。。)に早速してみましたよ!

トップカバーを外すと、
DSC02879 のコピー
こんな風になっていて、ココにSIMスロットがあります。
当初は3G無しのモデルにしようと考えていたのですが、思いの外3Gモデルが安く売っていたのでこっちに。
Docomoショップで購入すると契約必須なのでネットで本体のみの購入です。

開いてみるとこんな感じです、って店頭デモ機で見たことあるかしら?
DSC02880 のコピー
ちなみにこの機体はストラップホールが付いてまして、コレがとても便利!
ただし本体が400g近いので携帯電話用のはやめたほうがいいと思います。
私はカメラコーナーで見かけたELECOMの分離可能なネックストラップを選びました。

いざ電源ON!
DSC02890 のコピー
慣れればそうでもないけど、使い始め当初は結構気になる9mmの黒帯。
(壁紙は気にしないように!ほんと気にしちゃだめだってば!)
でも表示面は平面の一枚板で上下画面に跨るドラッグなんか普通に操作出来ちゃいます。何気に凄い・・・。
 
実は買ってから暫く経っていてアプリやら色々と試していますが、2画面であることを活かせるアプリはメーカー純正とごく一部のアプリしかありません。
一般のアプリでも大抵2画面表示は出来るのですが表示が中央に寄っている、又は中央を跨るものは見難くなってしまいますねー。
そんなときは1画面でションボリやるしかありません(笑)

逆に2画面だぜヒャホーイ!っていえるアプリと言えば、
DSC02886 のコピー
例えば文書を書く作業。
こんな風に表示出来るので、平面版な普通のタブレットより遥かに快適に出来・・・ると思います。いやほら、他の使った事ないので^^;
出来ればこのキーボードをもうチョット洗練させて欲しいかなぁ。

あとはコレです。
DSC02884 のコピー
Readerストアで購入した本を読む時!
普通の文庫本のように読める機体は他にないですからねー。
と、この写真を見ると判るのですが、左右の画面の色が若干違っています。
メーカーによると仕様との事なので気になる人には厳しいかな。。。
このReaderアプリも背景色変更可能とか、もしくはネガカラーに出来るとか出来たらより良いのですが。
市場にある電子書籍アプリとしては使いやすい方です。

あとは・・・2画面であることはほぼ関係ないですが
DSC02888 のコピー
『カッコイイは正義!』
とか手書きしてみたり?


とまあ実際使ってみて感じた事なんですが、結構ビジネス向きなのかなぁという印象は受けます。
逆に4:3表示系のアプリは苦手なのでエンタテイメント系には不向きですねー。
この折畳み可能というのは面白いと思いますよ。画面開閉でスリープON/OFF動作しますし、閉じていれば画面が傷付く心配もないし携帯性はとても良好です。
あとですね、判る人には判ると思うのですが細かい所の出来が良いです。
例えば開閉部分のヒンジ一つとっても安物ノートPCのようなグラグラ感とか全くなくて、確かな剛性感と共にどの位置でも任意で止まって保持します。
バッテリーの持ちは良くない方らしいですが、それを見越してなのか交換可能になってますからね。
残念な点は兎にも角にも、専用(又は2画面対応)アプリの少なさです。

ともあれ、私としては満足できた品です。



えっ、人に薦めるかって?
iPadとかNexus7辺りにしておいた方がいいと思うけどw
スポンサーサイト
  1. 2012/11/22(木) 02:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いって事はステキだね!

 ケーキは幸せですよね?
つい先日、家に誰も居ないのをいい事に一人でケーキを食べてました。
実は近所にずーっと気になっている所がありまして、今回やっと勇気を出して(笑)食べてみる事に!

と言う訳でDucky Duckです。
基本は店内で食べるのでしょうけどもテイクアウトも可能だったのでお持ち帰りコースであります。
買ったのは、
DSC02020 のコピー
こんなかんじ。
箱的にはもう一個行っても良かったんですけど一回分!という事を踏まえて控え目です、ええ控え目ですとも。

まずはー『キウイのタルト』
DSC02031 のコピー
名前通り(笑)
上に乗ったキウイの程よい酸味があるお陰で甘さは抑え気味な印象です。
個人的にはもうちょっと甘くてもいいかなぁ?
タルトは良いですね。硬さとしては程々といった所で、切ろうとすると崩壊するハード焼きではありませんでした。

お次!
『苺のシンフォニー』
DSC02028 のコピー
ちょっとリッチなショートケーキですねー。
うんやっぱりイチゴと生クリームの組み合わせは王道です!ウマウマウマっ
でもベースはタルトでも良いと思うんだけど(笑)


最後に『ロイヤルミルクティとバナナのタルト』
DSC02032 のコピー
横からバナナが見えるなーとは思ってたんだけど、中にどーんとバナナが入っております。
紅茶テイストに生クリームという組み合わせもいいですよねー。
今は売ってないですが、昔は馬車道の紅茶シフォンケーキが好きでした。
って、まあそれはいいとして・・・。
なんといいますが、バナナどーんは良いんですけども食べる時にちょっと食べにくい^^;
迫力はこの方があるんですけど、少し切っておいてくれたほうが食べやすいと思います。

以上、一気に頂きましたとさ(笑)
次の機会があったら、通勤途中に見かけるあのケーキ屋さんのを・・・。
  1. 2011/07/08(金) 18:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとまず

 みなさまこんばんわ。
一応というかきちんと生きております。
ただ、節電やら部屋がカオスで立ち入りし難いという影響もあって、数日毎にしかPCに近寄らないと思います。
いつまでこの様な状態が続くかは判りませんが、本当に被災された方々を思えばこんな程度。。。

余震がもうちょっと落ち着いたら、部屋の整理をしたいなぁ。。。
(今でも身体に感じる揺れが度々あったり、役所の大地震警報にビクついてみたり・・・)

ではでは。
  1. 2011/03/15(火) 17:53:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの人は今っ!

 こんにちわ、なまケーで御座います・・・。なんかやだな、このあだ名!
でもまぁ、実際プテは2倍期間が終わるまでは少なくともINしませぬー。
実は22日にエバークエストⅡの拡張パックがオープンになるのでそっちも覗いてみたい気がするのですよ。
覗くだけでクエスト等の情報が出揃うまで待ちに入るかもしれないですが!
更に言うと、24日にはPSPのファンタシースターポータブル2インフィニティ(名前長いよ。。。)が発売になるからそっちは確実にやります!確定事項ねコレ(笑)

んでもって今はデジタルなフィギュア(Poserです)を弄ってそっちで遊んでますよー。
色々と気分でパーツを買ったまま放置してたので、ちょっと勿体無いなと思い!
Aさん弓
(プリストンテールSNSにアップしたのと同じものw)
雰囲気だけ茶髪アーチャー風にしてみたんですけど・・・イマイチか?w


もうちょっとハァハァしてきます。。。
  1. 2011/02/16(水) 16:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェリードーナツでも食ってろ!(笑)

 いきなりなタイトルでコンバンワ。
なんとなく気が向いたので、たまにはドーナツをと思い買って来ましたよ~。
なんだか、某サブな人多数なクランの本業Atなお二人が好きなようで・・・。残念ながらミスドの黒糖じゃないですけどね!(笑)

早速行ったのは近所のドーナツ屋さん。
一部所ではなく有名な、クリスピークリームドーナツです。
時間も時間だったので、特に並ばずサックリ買えました。開店当時はいつも並んでたのになぁ・・・。
DSC01436 のコピー
4つ買ってきました!
◎のは2個同じ物です。

まずはコレ。
DSC01439 のコピー
一番標準のオリジナル・グレーズド。
上側一面にドロ~っと溶かした砂糖が掛かっております。あ、ドロ~っとしているのは製造時だけで冷えるとパリパリ^^
何かっていいか分からなかったら、とりあえずコレでOK!
記事はもちもちふわっとしてイイカンジです。
(混んでいると上げたてをくれる場合があるのですが、温かい状態だとかなり甘ったるい・・・

お次は、
DSC01442 のコピー
グレーズドクルーラー。
まあなんというか、生地が違うだけで上に掛かっているものはオリジナルと同じですな。
こちらの生地は密度の高い・・・少し歯応えのある感じです。
個人的にはオリジナルの方がいいなぁ。

そして最後が
DSC01437 のコピー
スイートピンクストロベリーです。
いわゆる『ジェリードーナツ』だぜ、ひゃっほ~ぅ!
ジェリードーナツというのは、簡単にいうとジャム入りドーナツですな~。
ただ中身がジャムではなくジェリー(ジャムより甘さを控えたもので、基本的には同じぽい)が入っていると言うだけです。中は甘酸っぱいので全体的には普通な甘さですかね~。
本国(アメリカ)仕様だと、もっとバカ甘いんじゃないかと予想してます。


なんでジェリードーナツが重要ワードみたいな扱いかというと!
詳しくは、映画「フルメタルジャケット」を観て下さい(ベトナム時代の戦争映画なので、嫌いな人は見ないでね^^;)
その他、アメリカ映画ではそこそこ出てくると思いますよん。
ではではっ。
  1. 2010/04/26(月) 01:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。